節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2019-01-19から1日間の記事一覧

2019年度センター試験 現代文の小説に上林暁の花の精が出たぞー!

どうも、毎年センター試験の小説にどの作家の作品が出るのか予想して楽しんでいる、 文学中年の節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 私の2019年の予想は、 坂口安吾、松浦寿輝、五木寛之、半藤末利子、長野まゆみ の5点賭けで考えてい…

2019センター試験現代文にどの作家の作品が出るか予想

どうも、毎年センター試験の国語の現代文誰が出るかを予想しているけど、 全然当たったことが無い、節約系ミニマリストのルパン座3です。 去年は割と人気のある作家である井上荒野さんの作品が出題されました。 センター試験1か月前に、作品のドラマがDVD化…

ブログやnoteを100本読んで、勉強になった記事を晒す2019/01/18

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日で膨大な量のブログやnoteを読みますが、寝るときに、 「今日ブログで学んだことなんだっけ?」と思い出すと、 何も思い出せねえ・・・ということが多すぎる! //…