節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-01-25から1日間の記事一覧

「副業で月百万円稼げるマン」がこの世にはたくさんいるらしいが。

どうも、ブログという形の副業で月2万円弱を稼いでいるマン、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 イケハヤ尊師の影響で Twitter を始めて1ヶ月半ほどが経ちました。 自然とフォロワーも増えてきて 378人となりました。 このペースなら1年間でフォロワー1…

本の処分方法として、着払いで本を送りあうのはどうかな?

どうも、一ヶ月に一冊二冊の本を買うけれども、その処分方法にいつも困っている節約系ミニマリストのルパン座3です。 そうなんです!本の処分方法に困っているのです。 私は本に書き込みをしながらその本の内容を自分なりに取り込んで いくタイプの読み方を…

年末調整で15000円返ってきたのはiDeCoのおかげ

どうも、積み立てNISAとiDeCoをメインとしたインデックス投資で、細々とセミリタイアのお金を貯めている節約系ミニマリストのルパン座3です。 といっても、iDeCoを始めたのは9月分からです。 そのため、23000円×4か月分しか積み立てていませんでした…