節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-03-10から1日間の記事一覧

パスタのゆで時間を例に長時間労働を責める

どうも、パスタを茹でるときは必ずアルデンテに仕上げる派の、節約系ミニマリストのルパン座3です。 Wikipediaより引用 アル・デンテ」という言葉が日本人によく知られるようになったのは1980年の伊丹十三のエッセイ『女たちよ!』からである // 言わずと知…

パンツを減らしたいから、寝るときはタオルを股間に巻いて寝てみたけどさ。

どうも、普通のパンツは全て断捨離し、男だけど、Tバッグ五枚でパンツ運用をしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 Tバックを履いていて、日常で困るということはほとんどないのですが、問題は寝ている時に多少締め付け感が気になるという点です。…

イケハヤ一派のブロガーも、ブロガーが集まれる場所を模索しているということは、私がやろうとしていることの方向性は悪くないかな

どうも、スナック店舗を借りてそこに住むことで、家賃と店舗賃料の倍払いをしないようにしてコストを下げつつ、ブロガーの集まれる場所を無料で提供するという計画を進行中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 この取り組みのきっかけは、えらいてんちょ…

引越し時に向けて、消耗品食品は全て使い切っておくように計画するミニマリズム&引っ越し計画

どうも、あと1ヶ月半ほど先に引っ越しを考えている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 引っ越しの時には、タクシーに1度ですべての荷物を積んでそれだけで引っ越しを完了させる予定です。 隣の市に引っ越すだけですしね。 タクシー料金2千円のみで引っ…