節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-04-18から1日間の記事一覧

不動産屋が壊れているドアを直しに来たけど、土日は休みなんで来週直すって

どうも、しょぼい企業に憧れて、住居兼店舗として元スナックを借りて、ブロガーの集まれるしょぼい喫茶店のようなものを作ろうとしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 店舗に入居してからわかった、トイレのドアの壊れているところを直すため、不…

「出家とは生きながら死ぬこと」ならば、「脱社畜とは働きながら働かないこと」ではないか

どうも、元「脱社畜サロン」サロン生、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 脱社畜サロンという言葉すら最近全く聞かなくなり、「正田圭」氏なんて一ミリも話に出てこなくなりましたね。 代わって、正田圭さんをつぶしたことで有名な「しょぼい起業で生…

しょぼい喫茶店の本を読んで

「しょぼい起業で生きていく」で、 起業のハードルの高さを著しく下げたことで有名な「えらいてんちょう」さんから、 しょぼイズムを受け継ぎ、大学卒業間際の2018年3月に開店した、「しょぼい喫茶店」の店長である「えもいてんちょう」さんが本を書いた。 // しょぼ…