節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2019-05-20から1日間の記事一覧

ネットで見かけた「こいつあほだろ・・・」と言いたくなるようなやつは「放置しないとむしろ損」

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗を借りて、開業資金50万円で副業として喫茶店を始めて、ブロガーのたまり場のような場所を作ろうとしている、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 さて、そのようなお店を始めるというと「こいつあほやろ!…

店舗物件に洗濯機を置くことがこんなにも難しいとは

どうも、住居兼店舗として、元スナック店舗に住み、ゆるく喫茶店を始めようとしている、ゆるいてんちょうです。 www.rupannzasann.com 先日、洗濯機を購入しました。 // しかし、店舗物件なのでもともと洗濯機を置くことを想定されていません。 ということで…

節約系ミニマリストが目指すべき「愛されニート」という生き方を学べる漫画「働かないふたり」

どうも、なれるもんならニートになりたい、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回は私が、1日待てば無料で数話漫画がよめるアプリで無料で読み進めている、 「働かないふたり」というニートの兄妹の漫画のお話です。 // 働かないふたり 1 (BUNCH…