節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-12-12から1日間の記事一覧

マネーの虎の堀之内九一郎社長がYouTubeチャンネルを開設したぞ!

今回は伝説の投資番組「マネーの虎」の堀之内九一郎さんがYouTubeチャンネル開設の話です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私がこれまで見てきた番組の中で、安定して面白かった番組ランキング1位はマネーの虎になります。↓wikiより引…

ベトナムのホテルから予約後にメールあったけど、英語をある程度勉強しておいてよかったな~と実感したけど、グーグル翻訳スゴイ

どうも、年末年始ベトナムホーチミンへの旅行を計画している節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブッキングドットコム経由でホテルに予約を取りましたが、帰りの便の出発が7時20分なので、朝4時ごろにホテルをチックアウトしたいと考えています。 …

寝袋を室内で常用する時に枕がずれていく問題の解決方法

どうも、布団を断捨離したためいつも室内で寝袋で寝ている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 同じようなことをしている人にしかわからない悩みだと思うのですが、寝ている間に枕がずれていて朝起きた時には枕が頭上にあるという状況になることが多…