節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-12-14から1日間の記事一覧

4か月前に洗濯機に回してしまい壊れたスマホの電源を入れてみたら直っていた話

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 4か月前にスマホを洗濯機に回してしまいました。 2年連続2度目の失敗であり、2年間で3代目のスマホを購入する羽目になりました。 1回目の水没の時の反省を踏まえて、水没後電源を入れたのは、よく乾燥さ…

冷凍され冷凍の「枝豆むいちゃいました」を使って枝豆ご飯を作ってみたら思ってたのと違った話

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 美味しくて費用の安いメニューを作れないかなーと思ってスーパーをウロウロしているとこのような商品がありました。 面倒くさい枝豆の皮をとることなく、むいてくれてるので、そのまま炊飯器に入れて炊…

ハツカネギを植えてはつ日経ちました確かにもう収穫できそうだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 20日前に20日ネギを買ってきて、その球根をプランターに植えました。 www.rupannzasann.com 私の予想としては、30日ぐらいはかかるだろうと思っていたのですが、20日たったプランターの様子がこんな感じ…