節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-12-22から1日間の記事一覧

ブログのアクセス数が激減している2019年12月度こそチャンス到来なのだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2019年1月以降の度重なるグーグル様のUPデートと基準変更により、ブログで収益GETという記事を書く人が減りました。 「今月はPVがいくつで、ブログでいくら儲けました!めざせ月10万アクセスです!」と…

1日に何記事も投稿しているとアクセス分析におけるはてなブログの割合が上がってくるが、そのうち外部検索も上がってくるので気にしないでよい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は年何回かブログの記事をたくさん量産したくなる時期があります。暇なときにそうなるというわけではなく、まあまあ仕事が忙しい時に限ってその状況になるので寝不足気味になったりするくらいです。 …

すでに削除した記事に安定してアクセスがあるので、そのカスタムURLを再利用できないか試してみる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 さて、今回のこの記事は、「過去に削除したある記事に毎月安定してアクセスがあるので、せっかくだからその記事に設定されているカスタムURLを他の記事に再利用できないか」という実験です。 うちのブロ…