節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2020-05-25から1日間の記事一覧

お徳用巨大フルーツ缶買ったつもりがそうでもなかった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 業務スーパーをさまよっていて、前から気になっていた3kgのフルーツ缶を購入してみました。 いまいち大きさが伝わらない写真をとってしまったけど、3kgなのだ。 固形物が1.8kg、シロップが1.2kg。 …

業務スーパーの冷凍タピオカ1kgがなかなか実用的

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 タピオカブームがひと段落したために、業務スーパーでも業務用冷凍タピオカが出回るようになって来ました。 1kgで千円です。だいたい20杯くらい作れる量です。 タピオカが1杯50円ペースだと1杯33…

初めて市の図書館に行ったけどすごく良かった。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私が今住んでいる沖縄県浦添市に引っ越してから1年がたちますが、まだ市の図書館に行ったことがなかったので、本日行ってみました。 調べるまで気がつかなかったのですが、自宅から原付で5分でいける…