節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-11-22から1日間の記事一覧

引っ越しをしたことでお金つぎ込んでしまったからもったいないというサンクコストの罠から抜け出せたかな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は「しょぼい起業」として元スナック店舗を住居兼店舗としてカレー屋をオープンしようと1年半動いてきました。 コロナ禍の影響により開業前にその計画は頓挫しました。 www.rupannzasann.com あと1年…

コロナ禍の影響でコメが余っても生活困窮者には配れないのだ。古米を海外にあげるならOK

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナ禍の影響でコメが売れずに米農家が困っているというネット記事があり、それに対して貧困者支援で有名な藤田さんが「生活困窮者にその米を活かしていただきたい」ということを意見されていました。…

ネット回線撤去工事のためにひさしぶりに前の住居に入ってみたら

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 前住んでいた住居兼店舗のネット回線撤去工事を見守るために、3週間ぶりに入室してみました。 工事自体は5分で終わりました・・・ 工事というかネットの線を壁からはがしていくだけだったので、自分でで…