節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

paypayのキャンペーンで20回に1回上限千円まで無料になるやつ当たった(2回目)

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近ではpaypayを使える店がどんどん増えてきており、クレカを使わずにpaypayで支払うという場面が増えてきました。もはやクレカを使うのはネット通販をするときと、海外旅行の時だけになりつつあります。

 

ひごろからpaypayを使っていると良いこともあるもので、先日スーパーで購入した741円分の買い物支払いが無料となりました。
f:id:rupannzasann:20191223005951j:image

今現在20回に1回の確率で上限千円まで無料になるキャンペーン中なのです。

ありがたや~

 

上限千円となると千円以上買い物をしておいた方が得だなどと言い出す輩もいます。

しかし、節約系ミニマリストたるものそのようなことはしません。

 

安いから買うのではなく、今必要なものだから買うという姿勢で買い物をするべきであり、千円無料になる可能性があるからと意識して千円以上の会計になるように買い足すというのは良くないよ。

そもそもそれ目的でこのキャンペーンは行われているわけだしね。

 

ということで普通のお金を使うのと同じようにぼちぼちpaypayを普段使いしていきますよ。願わくば世界中で使える様になったら最高なんだがな。

 

もしくは中国のアリペイに合流して日本でもアリペイを使えるようにしてくれればよいのだ。どうせpaypayの基本システムはアリペイの技術由来なんだからさ。

 

2019/12/23記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村