節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

すげえインテリっぽいTwitterアカウント見つけたけど、そのすごさが、いまいち伝えられない。

スポンサーリンク

どうも Twitter 歴3ヶ月の節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

ネットでたまたまプラトンについて調べてる時に、プラトンの Twitter アカウントがありました。

ちなみにプラトンのつづりは、Platoらしいです。
f:id:rupannzasann:20190228004730j:image

twitter.com

 日本人ではなさそうでした。

 

 

このアカウントは11年前に作られたアカウントなのですが、11年間たった 一度も、 ツイートしてないアカウントでした。

11年間一度も ツイートしていないけれども 、フォローはしていたりと、一応活動はしているアカウントなのです。

なのにあえて11年間もツイートしていない。

これがどういうことか分かりますでしょうか。

 

おそらくプラトンの名言を実践しているのだと思います。

その名言とは、

賢者は話すべきことがあるから口を開く

愚者は話さずにいられないから口を開く

です。

Wise men speak because they have something to say,

Fools because they have to say something.

英語版だと↑

 

 

プラトンのアカウントをわざわざ作り、この名言を11年間守り続けているというのは、なかなか面白い人だなと思います。

 

ぜひ、友達になりたいではありますけども、この人をフォローすることはありません。

だって何もつぶやかないんですからw

 

逆に最後の最後に何をつぶやくのかを確認するためだけに、フォローするという手もありますけども。

 

私は愚者なんでこのような面白そうな人のアカウント見つけたら、 公開せずにはいられないですねw

 

こういう気の利いたインテリな冗談が言いたいものだ。

でも、ぜんぜん思いつかんわwうんこ、ぶりぶり。

 

2019年2月28日記事作成