節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

えらてんさんに1回リツイートされただけで、アクセス数が1000も増えたった

スポンサーリンク

どうも、 元社畜サロン信者、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

2018年11月 末から 1ヶ月ほど脱社畜サロンに 入っていました。

そしてサロンにイケハヤ尊師が ほとんどいないという点、正田圭 が 胡散臭い点 から 脱会しました。

そのすぐ後に 正田圭経歴詐称問題が勃発し、正田圭のサロン撤退と 脱社畜サロンのサロン生が半分になるという事態に発展しました。

 

 

その原因となったのがえらいてんちょう の 指摘でした。

そこから私はえらいてんちょうのファンになっています。

そのため先日 その最初の著書である 『しょぼい起業で生きていく』 を購入し、

それを読んで思ったことをブログの記事として書きました。

 

www.rupannzasann.com

 

 

Twitter との連動機能を使ってので、ついでに Twitter でもその告知をしました。
f:id:rupannzasann:20190203220757j:image

そうすると そのツイートを えらいてんちょうさんにリツイートしていただきました。

ありがたや~

 

私が脱社畜サロンで学んだことの一つとして、

「インフルエンサーに Twitter で絡んでリツイートしてもらえればフォロワーが爆発的に増えるから積極的に狙うべし」というものがありました。

 

その小狡さが鼻につき、 何を言ってるんだと 思ってそれを狙ったことはありませんでしたが、 なるほど、 えらいてんちょうさんのようなインフルエンサーにツイートされると 確かに効果は絶大ですね。

 

 

このリツイートのおかげで Twitter から アクセスが 1000件ほどありました。

リツイート一発で1000人がブログを見に来るというのは すごいですね。

まさにインフルエンサーです。

それこそ数十万人のフォロワーがいる有名人にリツイートされたら、さぞかしすごいんでしょうね。

 私のTwitter のフォロワーも1時間で10名増えました。

 

インフルエンサーの人が新しい本を出した時に、その本の内容についてツイートすると リツイート率がめちゃくちゃ高いということも脱社畜サロンで言われていました。

せっかく本買ったのであれば、しっかり Twitter で つぶやいて、著者からのリツイートを目指してみるといいかもしれませんね。

 

2019年2月4日記事作成