節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

こぼれた水はまた汲めばいい

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181221160013j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

「覆水盆に返らず」という言葉がありますが 、この言葉を使って、

失敗したことを正当化し、もう一度チャレンジをしないということは、

実にもったいないことです。

 

 

昔偉い人は言いました

こぼれた水はまた汲めばいい

 

お見合い失敗してダイエット&筋トレを 途中でやめてしまっていましたが、 改めてもう一度始めていきます。

スクワットアプリで19日目まで、だんだんと トレーニングのレベルを上げていったのですが 、もう2週間以上空いてしまったので もう一度初めからやり直していきます。

 

→こんな感じでTwitterで報告もできます。

 

人生何度だっていつからだってやり直せますからね。一度失敗したくらいで諦めていてはいけません。それこそもったいないです。

三日坊主でもいいのです。4日目からもう一度やればいいのです。

 

ということで断捨離に苦戦されている方も、 またもう一度年末に向けて断捨離をやってみてはいかがでしょうか。何もないという生活は 掃除が楽で最高ですよ。

 

www.rupannzasann.com

 

 

2018年12月21日作成