節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

アドセンスの支払いが停められていて焦ったけど、無事入金あった

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

毎月21日22日くらいには何がありますか?

そう Google アドセンスの支払日ですね!

今月も 3ヶ月連続で 諭吉さん お一人と野口さんちょいちょい くらい もらえるはずだったのですが、支払いが停止されていました。

( ・◇・)?だー

 

その理由も書いてなくて、ググってみると アカウントの 再審査などにかけられてる場合支払いが停止されると書かれてあり、 ヒヤヒヤしていました。

 

もしかしたら Google アドセンスを軽くディスったあの記事が問題かとか、 収益を想像がつく形で書いてしまっていることとか、 サブブログドメインブログで同一アカウントで やっていることとか、 著作権無視してジョジョの画像を使ってることとか 思い当たることが多すぎて、 どこから手をつけたものかと途方に暮れていました。


f:id:rupannzasann:20181128020227j:image

しかし本日、 Google AdSense から 支払いしましたと言う 通知が来ました。

これで一安心です。

Google AdSense からお金がもらえなければ、1ヶ月間ほぼただ働きしたようなものですからね。

ほかのみなさんもおそらく 昨日前後に支払いがされてると思われます。

原因はアメリカの ブラックフライデー などの大量消費によるデータ量のパンクみたいですね。

Google といえども 対処できないくらい みんなアホみたいにもの買ってるんですね。

みんなが節約系ミニマリストとして節制した生活をしていれば、このような問題も起きないだろうに。

 

2018年11月27日記事作成