節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

インプット1、アウトプット9くらいにして、どんどん記事を書いたほうがブログはうまくなるんじゃないか説

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20190107101027j:image

どうも、読者登録してあるブログに更新記事があれば、一通り目を通す派の

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

ざっと見で記事を読んで、スターを3つくらいつけていくのですが、特におもしろそうだと思った記事は、腰を据えて5分くらいかけて読み込みます。

そして、コメントも残しますね。

 

さらに良い記事の場合はグリーンスターをつけます。

どういうタイミングでグリーンスターを、はてなブログがくれるのかはわかりませんが、月1、2個グリーンスターを付ける分には特に品切れになることなく使えています。

 

 

ブログは見るより書け

そんな私が言うからには間違いないと思うのですが 、

「人のブログをどれだけたくさん見たからといって、

良いブログをかけるというわけではない」のですよね。

 

どんなにたくさん野球の試合を見たからといって、野球の練習をしなければ野球が上手くならないのと同じです。

当たり前のことです。

見たところで自分の能力アップは たかが知れてるのです。

 

他のブログを見て学んだことを自分のブログでも実際にやって確かめてみて、

自分のものとしてきちんとアレンジをかけていくことが大事なのです。

 

人のブログを見て、これいいやんと思ったやり方があったとしても、

実際自分でやってみたら毎日それを続けるのは難しかったりします。

 

私は一時期ブログに書く内容を、メモ程度にツイッターでバンバン ツイートして、

それを ブログの中で 転載することで、Twitter と BLOG どちらも盛り上げようかなとも思ったことがあったのですが 、Twitter が それほど 使いこなせていないということもあり断念しました。

 

そんな感じで人のブログを見て学んだことは、 ブログで学んだことは 自分のブログで試してみて使えるようだったら使う、そうでなければ捨てるっていうようにしていきましょう。

 

人のブログを見まくって、インプットをしまくっていると、

頑張ってブログをやってる気になってきますが、それは気のせいですわw

人のブログを見まくってる暇があれば、 自分のブログをの記事をもっと充実させた方が 充実感が得られるはずです。

 

人のブログを見る時間1に対して自分のブログを書いてる時間を9 くらいで、

ブログとは向き合うのが 節約系ミニマリスト流かなと思います。

結局ね、私は人のブログを見ることよりも、

自分でブログを書くことのが好きなんですよね。

 

2019年1月7日記事作成