節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

グーグルアドセンスからの謎メール。月次レポート: 広告収益が 85.4% 増加しました。 伸びています!というメールが届いた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

昨晩、Googleアドセンスから謎のメールが来ました。

Googleアドセンスに、このようなメールの仕組みがあるというのを、

聞いたことがありませんでした。

皆さん聞いたことありますか?

このようなメールが来たというブログの記事は、

私はとりあえず見たことは無いです。

 

ということで、

最初、「あん?詐欺かいな?」と思いましたが、どうやら本物らしい。

f:id:rupannzasann:20180818004754j:image

8月中ば段階で、先月ペースから比べて、Googleアドセンスの広告収益が

85.4%の増加ペースですよーという報告のメールでした。

わざわざ教えてくれるんですね。ありがたいことです。

 

このままいけば先月の倍くらい稼げるかなーとわくわくしています。

 

f:id:rupannzasann:20180818003509j:image

でも、メールの下の方に示されていたクリック率を見て、

愕然としました。

クリック率0.1254%だと?

そこまで低いのか・・・・

 

まあそうか、1万アクセス中12クリックとかだから、そんなもんか。

マイナス0.2%は減りすぎではあるけど、アクセス数自体が増えているから、

収益自体は増えたみたいです。なんか複雑。

 

でも、落ち込んではいけない。

少しだとしても、前進していることに意味がある。たぶん!

ひとまず、このようなメールが来ても詐欺ではないので、ご安心を。

 

2018/08/17記事作成