節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

イケハヤ尊師ディスってたらGoogle砲炸裂

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181212162616j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日、イケハヤ尊師がブログを売るという宣言をされていたので、そのことについての記事を投稿しました。

 

www.rupannzasann.com

それが昨晩~今朝にかけてグーグルのニュースサイトに載りました!

スマホからその様子が確認できたので、スクショ取れました!

 

もちろん、私のスマホに表示されたニュースなので、私が興味があるニュースが優先して表示されるわけですけど、それにしてもグーグル様に載せてもらえるなんて夢のようです。

 

 

さて、気になるアクセス数のUPは~1000くらいでした!

少ない!少なーいw

 

そもそもブログを書いている人間ではないとイケハヤ尊師の存在を知らないし、

イケハヤ尊師のことを知っている人ならこのニュースは知っているしな~

とすると1000アクセス増えただけでもありがたいことだと思おう。

イケハヤ尊師がもっと有名だったら1万アクセスとか取れたかもしれないけど。

 

今回のケースを通して学んだことは、有名人とうまく絡めるとアクセス数を稼げるっていうことでしょうか。

 

脱社畜サロンでは、有名なインフルエンサーにリツイートされやすいツイートをしよう!という取り組みが今、はやっています。

 

この人なら、新書のレビュー書いておけば絡んでくれる可能性高い!とか、

この人はこの時間なら絡んでくれることが多いとか、

ツイートしてすぐにリツイートすればよいとかね。

 

そうやってフォロワー増やしてもね~と思っていたけど、やはり有名人と絡んでその影響力を利用するというのは大事なんだろうな。

でも、まー・・・・・めんどくさいからいいわ。

 

2018/12/12記事作成