節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

「お一人様用ハンディ炊飯器」(税込4730円)を作ったサンコーが、予想以上にアホ寄りの天才企業だったよ

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180816104505j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

お米も炊けて、合わせてみそ汁なども横で作れる

このおひとり様用の卓上炊飯器が

今人気で、予約しないと手に入らないようです。

容器自体がそのまま器にもなるつくりなので、弁当箱代わりにもなります。

 

みそ汁の具と味噌とだしをいれて、研いだお米と水を入れて会社に持って行けば

昼食時には、出来立てのみそ汁とごはんが食べられます!

それでいて5千円以下!すばらああしいですね!

 

超欲しいけど、出来立てのごはんで昼食なんてぜいたくすぎる!ぜいたくは敵だ!

のミニマリスト精神でグッと買うのは我慢しました。

ただ、誕生日とかにこれをプレゼントされたら超うれしいな~ということで、

気になってこのサンコーというこの会社がどのような会社か調べてみると、

だいぶアホ寄りの天才企業だったので、ご紹介します。

日本の企業はこのような戦い方で、世界の企業と戦っていってほしいです!

 

 

[目次]

1.サンコーってこんな会社

2.私が選ぶアホ寄りの天才商品3傑

3.まとめ

 

1.サンコーってこんな会社

 www.thanko.jp

会社のコンセプトは、

「面白いけど役に立つ」商品を輸入や自社開発し、販売する

 

役に立って面白いではなく、面白いけどを先に上げるあたり、

面白くて役に立つもの!という面白さありきなんですね!すばらしい!

それでいて、ウケだけを狙った商品は作らないというポリシーも大事に

しているそうです。

 

例えば、世界でコピーされまくっている、

寝ながらノートPCを打てる「ごろ寝deスク」

 

サンコー スーパー仰向けゴロ寝デスク GORODE90

サンコー スーパー仰向けゴロ寝デスク GORODE90

 

 

を開発した会社でもあります!

実店舗が秋葉原にあるそうなので、東京在住の方は一度見に行ってみたいと思います。

 

自分で買うには迷うけど、人からもらったら超うれしいタイプの商品が多いので、

だれかのプレゼントを選ぶときは、

サンコーのサイトからさがしてみると良いと思います。

2.私が選ぶアホ寄りの天才商品3傑

①二度寝を防ぐ!目覚ましマット「ニドネン」mini

マットから目覚まし音が鳴り、そこに両足を一定時間おかないと音が止まりません。

そのため、体を起こして足をマットつけなければなりません。

 

とくにベットから離しておけば、歩いてそこまで行って10秒ほどマットの上に

立っていないといけないので、二度寝は難しいですよね!

朝起きれないとまずい、新入社員へのプレゼントは

これで決まり!

 

②卓上小型製氷機「IceGolon」

お値段19,800円とぶん殴りたくなるような値段ですが、

製氷最速6分!

という鬼の速さでの製氷が可能!

 

お酒を飲みたいけど、氷が無いな・・・・

コンビニまで買いに行く?それもめんどくさいしな~

というときにはこれでサッと氷を作りましょう。

 

しかも使用方法は水を入れて待つのみ!というすばらしさです。

お酒好きの上司へのプレゼントはこれで決まり!

 

③iphone用ネックレス充電ケーブル

iPhoneの充電ケーブルは忘れがち。
そんな時、いつも身につけているアクセサリーが充電ケーブルになったら便利かも

ということでパールネックレスを充電ケーブルにしました!って

アホすぎる天才商品!

 

そこまでして充電しないでも・・・・と思いますが、

すぐ充電の切れる若き乙女達には必要なのか?

いつもスマホばかりいじっている

女子高生の妹へのプレゼントはこれで決まり!

 

3.まとめ

面白くて役に立つ商品を日夜開発しているサンコーさんのサイトは、

最高に面白い!

 

ついつい買いそうになってしまうのを制御するのが大変でした。

ある意味ミニマリストの天敵のような会社です!

 

でも、中国にもIT技術で大きく後れを取ってしまった日本が、

これまでの蓄積したノウハウを使って世界と戦うには、

このような製品をバンバン世界へ売り出していくしかないと思います。

日本はクレージーだ!

と言われてこその成功があるように思えます。

サンコーが上場したら絶対株買うわ~優待の商品おもしろそう!

 やらなさそうな会社だけど。

 

では、ありがとうございました。

 

2018/08/16記事作成