節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ジョジョアプリで1年かけて無料で全話読みきった自分を誉めたい

スポンサーリンク


jojoapp.jp

どうも、できる限り漫画に払うお金は減らしたい派の、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

その理由としては、漫画のコスパが悪いからです。

漫画は15分もあれば読み終えることができるので、400円以上はらって購入しても、

たいして時間をつぶせないですからね。

暇つぶしの手段としてはコスパはいまいちです。

 

ということで、新刊はネットカフェで読み、

古いものはネットの公式無料アプリで読んでいます。

 


f:id:rupannzasann:20190126005925j:image

公式の無料アプリの中でも優秀なものがジョジョの奇妙な冒険のアプリです。
これをダウンロードすれば1日3~4話くらいを無料で読むことができます。

タブレットとスマホで違う2アカウントで読めば、
さらに倍速で読むことができますね。

コツコツと毎日1年続けて使い続けて、このたびジョジョの奇妙な冒険全話読み終わる
ことができました。
実に120巻分にもなります。
120巻をもし購入したら、税込みで475円×120巻=5万7千円!

 

ネットカフェで1冊15分ペースで読むとしたら、1時間で4冊。

3時間1000円のパックで1回につき12冊なので、10回行けば全部読み終わる

1000円×10回=1万円!

これが無料で読めるわけですよ!

これはすばらしい~

 

 

 

でもジョジョの奇妙な冒険は面白いから、ついつい続きが気になって、

本屋に買いに行ったりしがちです。

その点、節約系ミニマリストの私は、他の漫画も並行して無料公式サイトで

読んでいるので、そこは明日の楽しみとしてとっておいています。

 

今は全巻読み終わったので、2周目に入りました。
1回目読んだのは1年前ですからね。細かい内容も忘れ始めていますし。
なので、まだまだ無料で楽しみます。

 

今の時代は、人類の歴史上でもっとも無料で楽しめるものが多い時代と言えるでしょう。

そこをうまく活用して、「お金をかけずに楽しむ」という努力をしてみましょう!

 

お金をかけて楽しむ人は2流。普通の人。

お金をかけないと楽しめないと思い込んで人生を楽しめていない貧乏人は3流ですわ。

お金をかけずに楽しむ方法を探すのが1流ですな。

 

2019/01/26記事作成