節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

あなたに今夜はチーズをふりかけ・・・

スポンサーリンク

どうも、チーズ=高級なものという先入観がなかなか抜けない貧乏人、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

物価が日本よりも高い国には全く旅行に行く気すら起きない私ですが、

ヨーロッパ諸国のチーズの安さに関しては、うらやましく思っております。

関税の関係で日本でチーズを買うと高すぎる・・

と思ったら2019年2月からヨーロッパからのワインやチーズの関税が撤廃されるやつが、施行されたみたいですな。今後安くなるはず!

 

 

ぶっかけ ちーず ムラカワ ミックスチーズ

ぶっかけ ちーず ムラカワ ミックスチーズ

 

 


f:id:rupannzasann:20190212144951j:image

でも、最近体調が悪かったこともあり、栄養のあるものを食べようと思い立ち、

スーパーで250g分のぶっかけちーずなるものを430円で購入しました。

我が家には冷蔵庫が無いので、250gものチーズを2日で全部一人で使う所存。

 

よく見たらこの商品はアメリカ産のチーズだったので、今後も430円のままかもね。

 
f:id:rupannzasann:20190212145001j:image

ゴマダレベースの鍋を作っていたので、それに「ウソッ」というほどチーズを投入していきます。チーズで表面を覆いましょう。

して5分ほど待ちます。

 そうすると・・・

 


f:id:rupannzasann:20190212145010j:image

こんな感じになります。

白いのは半生の生卵の白身ではないよ!

チーズなのだよ。なんか親子丼みたいになったけど、卵は一切入れていないのだ。

 

このチーズまみれの鍋を勢いよくかきこむと、口いっぱいに広がるチーズの香り・・・

これはたまらんな・・・

1回につき150円分くらいのチーズを使ったけど、150円でこんなにも幸福度が上がるなら、安いもんだ。

 

ただ、脂肪の取りすぎにもなるから頻繁にはやらないほうがいいだろうね。

腹持ちは素晴らしく良いけどね。

 

単純に炊き立てのご飯にふりかけ感覚で振りかけてもおいしそうだし、いろいろと使い道はありそうなお徳用チーズの活用のご紹介でした。

 

軽い悩みなら、チーズを山盛りふりかけをするだけで緩和される気がするわ。

 

2019/02/12記事作成