節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

鼻呼吸テープで安眠のミニマリズム

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181020024117j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

貧乏海外旅行で ドミトリーに泊まることも多い 私としては 、いびき音をいかに小さくするかというのが、長年の課題でした。

そもそも、太ってなければ、いびきはかかないものですが、、 私はまあまあのデブなので どうしてもいびきをかいてしまいます。

 

なのでその音を小さくできるように、

マスクをして寝たり 、鼻にテープをつけて鼻呼吸を促進したりなど、対策をしてきました 。

しかし、なかなか効果が出ていなかったのが現状でした 。

でも今回 、

ナイトミン鼻呼吸テープを使うことで、

劇的にいびきを改善することができました!

 

ナイトミン鼻呼吸テープとは

たまたま薬局で見つけて 買いました 15個入りで 300円弱でした。

ということは月2箱必要です。

地味に費用がかかります。

 

でも、粘着力はまあまあ強いので 、3日くらいは同じテープを貼っては、つけを繰り返しても大丈夫です。

f:id:rupannzasann:20181020024125j:image

仕込みは単純でこのようなメッシュ状のテープを口に縦に貼り、そのまま寝るだけです。

 

口で息をしようとしても、

口が開かないので鼻で呼吸することになり、そうなると自然といびきをかかなくなるという仕組みです。

 

まさに単純明快、小学生でも考えそうな仕組みではありますが 、効果は絶大です。

それでいて、うまいことメッシュ状になっているので、口がかぶれるということもありません 。そこがすごい点ですね。

 

飛行機や新幹線で寝るときは 、

このテープをつけた上からマスクをして 眠れば 、自然と溶け込む形でいびきを防ぐことができます。

 

あといびき以外にも 口からよだれが垂れることもなくなるので 、枕が臭わなくなるという利点もあります。

 

セロテープやガムテープでよくない?

ここで頭に浮かぶ 疑問点があります 。

別にこのテープじゃなくても、

セロテープやガムテープで口を塞さぎさえすれば良くないかという点ですね。

 

Hey、 もちろん試してみてますよ。

まずどっちセロテープは寝てられない剥がれ易いです。

ガムテープだと剥がれはしませんが、少しかぶれます。

やはりメッシュ状のテープになっているこのテープが一番というところでしょう。

 

いびきに悩んでるという人は、是非やってみてください。

いびき対策と言うと 、マウスピースなどもありますが、 これが 一番低予算で治せる方法だと思います。

 

2018年10月20日記事作成