節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

15ヶ月はてなブログをやってきたおかげで、家賃払えるくらいに収益でそうだよ。

スポンサーリンク

どうも、はてなブログを448日経ち、438日連続更新中の

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

このブログは節約系ミニマリズムに関すること中心としてはいますが、

基本雑記ブログであり、いまいち飛びぬけた人気のないブログです。
f:id:rupannzasann:20190131230114j:image

それでもコツコツと続けてきたという1点のみで、読者数は615人になりました。

読者登録してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

 

 


f:id:rupannzasann:20190131230124j:image

月のアクセス数も5万アクセス以上で安定してきました。

アクセス数が千を切る日がだいぶ減ってきましたよ。

 

そして、月2、3回スマニュー砲が当たることにより1、2万アクセス

のボーナスがある感じです。

 

さて、本題ですが、

このメインブログとサブブログとの合計で毎月6~7万のアクセスがあります。

そうなると、どの程度の収益が出ているかというとですね~

 

グーグルアドセンス、バリューコマースの2つ合計で、諸経費引いても

うちのアパートの月の家賃の8割が払えるくらいの収益が今月出ています。

先月比1.25倍でした!やったぜ!

 

アフィリエイトで月80万円稼いだ!とか、

ブログ広告だけで月16万円稼いだ!とか、そのような景気の良い話ではありませんが、

この調子で伸びていけば、来月にはブログ収益のみで家賃が払えるというレベルに

達するかもしれない~

これは地味にうれしい。

小さいけど確かな幸せ「小確幸」だな。

 

 

あまり具体的な数字を言うと、はてなブログ様やグーグルアドセンス様からBANされる

という話なので、具体的な数字は避けさせていただきます。

 

でも、今年の目標は「確定申告に行かないといけないな~」という悩みができるくらい

の額をブログで稼ぐという点かな。

サラリーマンなもので、確定申告で税務署とか行ってみたいんだ。

一度も税務署行ったことないし、沖縄のどこにあるのかもわからないくらい縁遠い存在ですわ。

 

このブログを見て分かるように、

ブログを書くにあたり、ほとんどテクニックらしいテクニックも使わず、

テーマも収益の出にくいテーマでも、毎日コツコツ記事を書き続ければそれくらい行くのですよ。

 

www.rupannzasann.com

 

イケハヤ尊師の教え通り、1日4、5記事、1日5千字というような文章量を

書きなぐり続けて、メインとサブブログ併せて1100記事書いた成果は出てきたよ。

めちゃくちゃ利益率は低いけどね。

でも文章を書くこと自体が楽しいから別に良いのだ。

 

はてなブログは儲からないからと、ワードプレスに移る人も多いけど、

大事なのはブログの内容だよ。

などと、内容の薄いブログを書いている私が言うのもなんだけど。

 

とりあえず、1年1日3千字以上毎日ブログ記事書いていたら、

私くらいの収益は出せるようになるはずよ!

これくらいのブログなら、技術が無くてもだれでも書けるぞ!

 

2019/01/31記事作成