節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

年末年始は台南で大リライト大会を執り行う所存

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181220005706j:image

どうも、イケハヤ尊師 ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

2018年年末年始の過ごし方、皆さんどのように考えておられるでしょうか?

家族がいる人は親戚周りがあるので、やることが多いでしょうが、独身だと暇。

 

日本だと何でも正月料金で 値段が が高くなりますし、 テレビは面白くないし、

どこ行っても人だらけで インフルエンザウイルスもらいますし、

ろくなことがありません。

 

 

かといって年始早々家でゴロゴロするというのもよくない時間の過ごし方ですしね。

迷うところです。

 

独身の私は本来なら実家に帰って、 親孝行の一つでもやって、 親戚の子達に お年玉でも配るべきなんでしょうけどね。

 

お見合いドタキャンされたりで、 しばらく実家に帰りたくないので、

 

www.rupannzasann.com

 

台南でリライトしまくるのだ

今年の 年末年始は 台湾の台南でゆっくりと しようと思います。

 

ハワイほど暖かくもありませんが 、今のところ週間予報では 気温20°以上には 、

台南の気温はなりそうなので、 寒さをしのぐ意味でも台南でゆっくり~

も 乙なもんでしょう。

 

台南には三泊四日で滞在しますが 、特にどこか 観光に行くということもしません。

今年はすでに2回 台南には いっていますし、今更 絶対見なければならないという観光地もありません。

 

ということで 台南のカフェを巡って カフェでスイーツでも食べながら、

ブログのリライトしまくろうかなと思います。

 

このメインブログと サブブログと合わせて これまで1000記事以上書いてきました。

それを 可能な限り見直して リライトかけて行きます。

 

 

えーと、一記事10分として 1万分もあれば全部 リライトできるんですね。

ん・・・・四日間徹夜しても終わらない ですな。


f:id:rupannzasann:20181220011356j:image

我ながら 今年一年 ブログに 20日ほど かけてきたわけか。

頑張ったよな。 自分で自分を褒めたい。

 

そのわりには儲かっていないけど、イケハヤ尊師 曰く、

「ブログで儲けたければ 1000時間かけろ」 とのことなのでね。

 

来年度中にはその1000 時間まで達することだろう。

そうすれば 月3万円の ブログからの収益というのも、いい加減達成することであろう。

 

読者登録してる皆さんが 、

「スマニュー砲で3日で3万円儲けた!」などと報告しているのを見ると、

うちのブログにそんなレベルの大砲が吹くことはないな・・・

と泣きそうになってくるけれども、 それでも諦めずに、

毎日ブログを書き続けていきたいな。

 

もし、月3万円稼げるようになったら、

家賃 とスマホ代と wi-fi 代を出せるようになるんです。

 

そうなれば 水道代と ガス代も 家賃に含まれているうちのアパートであれば 、

1ヶ月 水と塩だけ なめていれば ブログの収益だけで 生活できるわけですから。

毎月3万円稼げるというのは 偉大ですよ。

 

その毎月3万円稼げるというラインのかなり近くまできました。

その目標のために年末年始 台湾のおしゃれなカフェで、

くそでかいノートパソコンを広げて リライトしまくります!

 

ブログを書きながら年を越すというのも 乙なもんでしょう

 

2018年12月 20日 記事作成