節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

2斤864円の高級生食パン「乃が美」に行ってきた

スポンサーリンク

nogaminopan.com

f:id:rupannzasann:20180730143703j:image

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日、沖縄叙々苑にランチに行った帰り、

 

www.rupannzasann.com

 

同じ建物の1階に、

前から行きたいと思っていた高級生食パンの「乃が美」

があったので、

4斤(2セット)買ってきました!

一つは、沖縄に旅行に来ていた姉に託して、お土産として両親に贈ります。

 

 

普通なら、食パンに864円も払ってられないですが、

叙々苑に行った帰りという事もあり、気が大きくなっていて

買ってしまいました。

節約系ミニマリストとしてあるまじき行為ですが、

後学のために許していただきたい。

この世の生食パンの上限を知っておきたかったのです。

 

高くてうまいものも食らう、安くてうまいものも食らう。

そして最終的に安くてうまいものを極める。

それでこその節約系ミニマリストだぜ。

食べたことも無いのに、批判するというのはやるべきではないしね。

 

これが乃が美の高級生食パンだ

 

f:id:rupannzasann:20180730143716j:image

 この紙袋が店内中に飾ってあって、

そこの1斤ずつ生食パンが入っています。

何を持って生食パンというかというと、

生クリームと蜂蜜を入れているかどうかのようです。

 

f:id:rupannzasann:20180730143726j:image

1、2日目はそのまま調理せずに食べるが良しと

おすすめの食べ方に書いてあったので、そのまま食べてみます。

 

感想としては、

やわらかくて、耳まで美味しい!

ほんのりはちみつと生クリームの甘さで甘いパンなので、

サンドイッチにしたり、何か食事と合わせるというよりも、

ジャムを付けて食べる用のパンという気がします。

菓子パンと食パンの間でかなり食パン寄りの感じですかね。

朝ごはんやおやつにぴったりです。

カロリーが高いからなのか、そこまで食べなくても満腹感がありました。

f:id:rupannzasann:20180730143734j:image

翌朝、愛しの台湾神家電 大同電鍋で蒸しパンにして、

 

www.rupannzasann.com

 

スクランブルエッグと一緒に食べてみました。

まずは、蒸した食パンのみを食べます。

 

これは・・・生よりさらに甘みが際立つ!うまい!

思わずそのまま半分食べてしまった。

でも、本題はスクランブルエッグに合うかです。

 

併せて食べてみると~

ん~甘さが邪魔をする感じ。

この甘さとスクランブルエッグは合わないな。

やはり、調理して何か他の具材と合わせるには向いていないパンのようです。

そもそも、そのように想定されていないはず。

おすすめの食べ方通りに、ジャムをつけて食べるのがベストでしょう。

 

もう一度、自分で食べる用に買いに行くかというとNOですが、

誰からのお宅にお邪魔するときに、ちょっとした手土産として

持っていくには最高の生食パンです。

普段食べる用にに自分では買わないけど、人からもらったら

超うれしい!というものですね。

 

基本、そのようなタイプの食べ物は節約系ミニマリストとしては、

もらったとき以外は、食べないでおこうと思う。

もっと普段使いできる食べ物で、おいしさを追求していくべきだと思います。

 

2018/08/01記事作成