節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

幽霊は存在しないから、霊的なものはすべて断捨離すべし

スポンサーリンク

 

f:id:rupannzasann:20171203150501j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

事故物件住もうと思っているんだよね~に友人と話してみると、


 

「幽霊とか怖くないの?」との返答がありました。

沖縄に住んでいるくせに幽霊を信じているお前のほうが怖いわw

と笑って返しましたが・・・・・

いまいち共感を得られませんでした。

 

ひまなので、幽霊が存在していないという証明と、

それなら、なぜ幽霊の存在を信じている人がいるのかということについて

書いてみたいと思います。

 

 

[目次]

1.沖縄に住んでいるのに幽霊を信じているやつはアホ

2.シミュラクラ現象で解決する心霊写真

3.F=maの公式を忘れたのか?その他怪現象の説明

4.幽霊見えると言っている人間はどのような人間か

5.霊視などで小金を稼ぐ詐欺師

6.でも墓石を蹴り飛ばしたりできない。

それができるという強みがある中国人

 

 1.沖縄に住んでいるのに幽霊を信じているやつはアホ

幽霊の定義として、「無念の気持ちから幽霊になる」というものがあると思います。

沖縄戦の死者は実に、20万人に及びます。

 

www.rupannzasann.com

 

そのなかに、「いや~自分は満足いく人生をおくれた!今死んでも悔いはない!」

という人は一人もいなかったと思います。

ということは、20万人全員が幽霊なってもおかしくないということですよね?

 

それなのに、戦後、沖縄には米軍基地が乱立したわけです。

もし、20万人の幽霊がいるのならば、その建設工事を呪いで止めたはずです。

 

99%が成仏したとしても1%で2千人ですから、2千人の霊パワーなら、

アメリカ軍の司令官の一人や二人謎の死をとげるくらいはあってもいいのに、

特に何もなし。

米軍戦闘機が墜落したなんていう事もありません。

 

 

今でも米兵は元気に楽しそうに街を歩いていますよ。

米兵はガタイも良いし、清潔感があるから沖縄女性にモテまくりだし。

沖縄駐在になった米兵には、

「沖縄において、アメリカでそれほどモテなかったやつですら、超モテるから、

調子に乗って、ハメをはずしすぎるな!」

という注意が上官から最初であるくらいです。

 

彼らが週3で、継続して謎の頭痛に悩まされているとかあるなら、

呪いがあるかもしれません。

でも、無いから元気にナンパして酒飲んでうぇーいしていますよ。

 

よって、幽霊はいません。

それか、米軍がゴーストバスターズ部隊を編成してすべて倒していったかですね。

米軍ならやりかねないけど。

 

それともなんですか?

沖縄の先人の幽霊は、米兵を苦しめる事さえできないヘタレだというのですか?

冗談じゃない!

 

 

 

2.シミュラクラ現象で解決する心霊写真

 

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 
 シミュラクラ現象(シミュラクラげんしょう、: Simulacra)とは、人間には3つのが集まった図形と見るようにプログラムされているというの働き。

 

人は他人や動物に出会った場合、敵味方を判断したり、相手の行動、感情などを予測したりする目的で本能的にまず、相手のを見る習性がある。人や動物の目と口は逆三角形に配置されていることから、などが逆三角形に配置されたものを見ると、脳は顔と判断してしまう。心霊写真と呼ばれる現象の多くが、これで説明できるとされている。

f:id:rupannzasann:20171203154754j:plain   ⇒これが顔に見える現象

 

まさにこれです。このような配置になっていれば、人の顔のように見えるのです。

また、部屋にアイドルなどのポスターを貼ると

ストレスがたまると言われているのは、人の形をしたものに「見られている」

ということがストレスになるからだといわれています。

 

見られているということは、相手が敵意にせよ好意にせよ

何かしらか自分にしようとしているということなので、

そこに注意を向けなければ危険だからです。

 

誰からをじっと見ていた時に、視線に気がつかれて

バッとこちらを見返されることもありますよね。

あれも、誰からに見れらているという嫌な感じを相手が感じるからです。

 

 

3.F=maの公式を忘れたのか?その他怪現象の説明

 

何かを動かそうと思ったらF=maの式を考えます。

力は質量×加速度から出せるということでいいと思います(違ったらすみません)

 

つまり爆発のような熱エネルギーなどを使わずに

スーッと何かを物理的に物を動かそうと思ったら、

質量と加速度、速さが必要になるわけです。

 

さて、幽霊の質量はどれくらいでしょうか?

あんな霧みたいなものに質量はほとんどないでしょう。

 

ただ、F=maなので、加速度がすごければ物体は動かせます。

あんな霧みたいな存在にそれほどのスピードを出すエネルギー源が

あるとは思えないのです。

 

まあ、プルトニウムなどを内蔵していてその化学変化で

パワーを出しているのかもしれませんが、だとしたら熱エネルギーも出るので、

おかしいです。

よって幽霊に物理的なパワーがあるというのはおかしいです。

あるとしたら、原子力に変わる新たな発電システムに組み込みましょう。

 

その他怪奇現象として、

オーブ、火の玉⇒ホコリなどの物質にカメラの光が反射しただけ

ラップ音⇒昼間に膨張した建物が夜間に冷えることによって縮小するときの音

写真で消えている足⇒その瞬間に足を動かしてうまく写らなかっただけ

狐憑き、悪魔に取りつかれる⇒多重人格障害

 

など、それぞれ理由をあげることができます。

 

 

4.幽霊見えると言っている人間はどのような人間か

 

①かまってもらいたい人、特に子供

⇒家庭環境がうまくいっていない子供だと幽霊を見やすいと言います。

②目の病気で影が見えるなどの症状

③精神の病気で幻覚、幻聴がある

④脳の物理的な病気で、脳が圧迫されおかしくなっている

⑤小金稼ぎの詐欺師、宗教関係

 

ほぼ①と③と⑤ではないかな~

どっちにしろ、あまり関わりを持たないほうがいい人種です。

特に③に関しては、本人には本当に見えているし、聞こえているわけなので、

幽霊いないと説明しても説得できません。

病院に連れて行きましょう。投薬が必要です。

 

5.霊視などで小金を稼ぐ詐欺師

 

占い自体も前向きになれるなら良いのです。

占いと見せかけて、実はただ聞き上手で、アドバイスがうまい人なら無害です。

「あなたの過去未来が見える」系の人は詐欺師です。

 

沖縄ではユタというその手の職業があり、

病気になったら医者とユタに行くとまで言われていますが、

まあそんなものに医者以上のお金を払うやつは病んでいるのでしょうね。

 

ユタは保険適応外ですから、そんなところに行くなら精神科にいってほしいです。

保険適用で、3割負担です。

ユタにお金を貢ぎすぎて破産するという例も少なくありません。

 

本当に未来が見える!といっている占い師がいるとしたら、

出会いがしらにぶん殴ってみればいいと思います。

そのパンチをよけられたら、きちんと自分の未来を予言していたということです。

自分の未来を見えないやつが、人の未来を見ようなんておこがましいことです。

 

それと、昔、上岡龍太郎さんの番組で誰だったかが霊能力者に話していたことが

印象に残っています。

その人がした話は、(うろおぼえですが)

 

 

ある霊能力者が、

「あの交差点で事故が多いのは、数年前にあそこで事故死した

子どもの霊がよんでいるからだ。」とテレビで言った。

 

次の日から、毎日、どんなに大雨の日でも

一人の女性がその交差点で立っているのが見られるようになった。

 

その人に話を聞いてみると、その事故死をした子供の母親とのことでした。

なるほど、幽霊になったわが子に会いに来たのかと尋ねたところ、

「うちの子がほかの人を殺そうとしていると言われて、それを止めようと思って、

毎日ここに来ている。でも会えていない・・どうしても殺したいなら、他人を巻き込まず私を殺してほしい」

と泣きながら返答したそうです。

 

 

霊能力者のウソから、交通事故で死んだ被害者であるはずの子供の母親を

さらに苦しめることになったわけです。

自分の子供が人を呪い殺していると言われたら、気が気じゃないですよね。

 

実は、単純にそこで事故が多いのは、微妙に長いカーブになっていて、

直線のつもりでスピード出していた車が、

曲がりきれずに事故を起こしているだけでした。

 

このような話があるので、私は絶対に霊能力者の存在を肯定できません。

ウソとも本当とも言えないよね~という曖昧な立場は取りません。

「幽霊はいない」「霊能力者はいない」これで徹底しています。

 

勝手な嘘で人を不幸にする権利は誰にもありません。

嘘でも、相手を幸せにすることしか言わない占い師、霊能力者なら認めますが、

たぶんそんな人は儲かりません。

 

人は潜在的に自分は不幸だと思いたい部分が少しあるからです。

チョイ不幸だけど、こうすれば幸せになれるからやってみてという

アドバイスが受けるのです。

 

 

6.でも墓石を蹴り飛ばしたりはできない。それができるという強みがある中国人

 

 これだけ霊的なものを否定しても、自分の実家の墓を蹴飛ばせるか?

と聞かれたら、NOです(笑)

不思議なものです。墓参りも行ってしまいます。

 

遺灰をすべて海にまいて終われば、墓さえも断捨離!といくのですが、

なかなか難しいですね。

それとこれとは話は別です。なんかうまく説明できません。

幽霊なんていないのにね。

 

文化大革命で孔子の墓を破壊した中国なら、状況によって墓くらいすぐ壊しますが、

それくらいの合理化ができるということは強みでもあります。

そのうちQRコードを読み込んで、ネット上で墓参りとかやりだしかねないくらい、

IT化がすごい国です。

 

アリババ 中国eコマース覇者の世界戦略

アリババ 中国eコマース覇者の世界戦略

 

 

 

お賽銭がQRコードでできるというのはもうすでに始まっているようです。

そのような進んだ世の中で、幽霊がどうこうということで

時間を使うのは無駄でしたないですね。

 

 

 

 では、ありがとうございました。

 

2018/05/14記事作成

2018/11/23記事修正