節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

日刊イケハヤ尊師始めます!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181112135713j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今回はみんな大好きイケダハヤト( イケハヤ尊師) についての記事です。

それだけでこの記事を閉じようとしてる人もいるかもしれませんが、

あと3分お付き合いいただければ 、この記事、企画の有用性がわかってもらえるのではないかと思います。

 

 

イケハヤ尊師のブログ読んでる?

毎日イケハヤ尊師のブログを見ています。

まだ東京で消耗してるの? ←これ

日本のブログ界で 第一人者 と言えば、イケハヤ尊師と「はあちゅう」さんということになるでしょう。

二人ともブログから始まり、アフィリエイター、著者、 サロン、運営者などとステップアップしていった方です。

イケハヤ尊師は、昨年度の 年商1.5億円とのことです。

経費もそれほどかからないので、丸儲けといってもいいのかもしれませんね。

かっこいいよね~

 

どう考えてもブログをやる人間であれば、参考にすべき人物でありながら、

発言の過激さ(ブログはオワコン発言など)と ポジショントーク、

なんかムカつく顔(私がそう思っているというわけではないよ)、

なんかムカつく表情(私は少ししかそう思わないよ) から敬遠されています。

ブロガーに統計をとれば 、

ファン2割、 アンチ4割、 どうでもいいと思ってる人4割

くらいなのではないでしょうか。

 

ただブログでお金を稼ぎたい人間としたら、

この人のやることを参考にしない手はありません。

良くも悪くも 一つのブロガーの目指す指針になるはずです。

 

 

イケハヤ尊師のファンとアンチしか記事を書かない

どちらかと言うと、イケハヤ尊師について語る場合、

ファンからの崇め奉るお話か、アンチからのなんでもかんでも悪いと言う、

生産性のない話しか上がってきません。

 

今日より私は、毎日一本イケハヤ尊師の 仰る話をファン目線、 アンチ目線、 どちらでもない中道の目線で 話す記事を上げてきたいと思います!

 

そもそも、イケハヤ尊師の仰ることが良いか悪いかなどということは、

どうでもいいのです。

それを自分のブログにどう活かすかと言う方法論を模索する記事となります。

 

ちなみに私はイケハヤ尊師のサロンなどには参加 はしていません。

もしイケハヤ尊師が私の立場だったら、誰かの サロンに入って学ぼうなどという受け身な行動はしないはずだからです。

 

よく音楽ファンはアーティストのかっこうのまねをしたがるけど、

そのアーティストは「人まねをするな!自分を持て!」っていう歌詞を書いていると思うのですよ。

 

確かに誰かに習ってその真似をした方が、最短ルートで行けるかもしれませんが、

自分で試行錯誤を重ねて、多少無駄を 作りながらも 努力して行った方が、

より深い記事をかけると思うのです。

その無駄や失敗を記事にも出来ます。 

 

どうせブログは趣味を兼ねた暇つぶしの延長による副業ですから、

わざわざ暇つぶしの要素を失ってしまうのはもったいないです。

 

ということで、話を戻しまして、

イケハヤ尊師の 真言 (マントラ)を 自分なりに、

噛み砕いて理解しながら記事にしていきます。

 

イケハヤ尊師を見習って、一日一記事はアップしていくと思いますが 、

よろしければお付き合いいただければと思います。

 

その記事を読んで、改めて詳しい内容を知りたければ、

イケハヤ尊師の神ブログに飛んでください。

まだ東京で消耗してるの?

 

2018年11月12日記事作成