節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

台風来たけど、電気さえ無事なら最高だな!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181004184046j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座 3です。

 

2018年10月4日 沖縄地方は台風の暴風域に入っております。

めずらしく、会社も早退となりました。

先週の台風がすごすぎて、上のほうがビビったようです。

小中高にいたっては、午前中で早退となったようです。

昔だったら、これくらいそのまま授業をしたもんですがね。

時代ですかね。良いことです。

 

 

2週連続の台風で、つくづく嫌になりますが、

ただ先週の台風と違って直撃ではないので、

暴風だろうと 特に問題はありません。

 

台風に強い沖縄では、この程度の台風では怪我人すら出ることはないでしょう。

停電もほとんど起きないはずです。

ということで、

停電で wi-fi も使えなくなり、それどころかお湯も沸かせなくなり、

食べるものもないような状態だった先週の台風24号とは違い、

今回は家で優雅にくつろいでいます。

 

今見ているのは Amazon プライムで見放題ドラマのひとつ、

「フィアー ザ ウォーキングデッド」シリーズです。

今シーズン2を見ています。

これは超大人気ゾンビドラマシリーズ 、

ウォーキングデッドのスピンオフ企画で、

本編とは違う人たちの視点から見た、同じゾンビ騒動についてのドラマです。

 

後のシーズンになると、 ウォーキングデッド本編に出ていた

そこそこの俳優も出てきたりするようです。

楽しみですが、今のところは そのような人が出てきていません。

シーズン1とシーズン2を見ていての教訓としては、

やはりゾンビよりも人間同士の争いの方が人が死ぬなっていうことですな。

 

 

月額400円でこれが無料で見れるのですから、

TSUTAYAなどは今後どうやったって厳しいだろうなと思いますね。

いや本当にお金をかけずに楽しめる世の中になりました。

節約系ミニマリスト生活がはかどりますわ。

 

10年前に同じくらいDVDを借りてみていたら、

月4、5千円はかかってしまいましたよ。

というか、実際それくらいかけていたな~

24シリーズ全作見たりしていたし。ていうか24シリーズのシーズン1って、

DVDはやったのが、もう15年前とかなんですね・・・・

そういえば、大学生の時借りてみたわ・・・

早いな~この15年間、私自身はなにも成長していない気がするわw

 

あと個人的な台風のお楽しみは、匂いです。

私は台風の匂いが好きです。

台風の匂いって何やねん!って話だと思いますが、

分かりますかね?

葉っぱのちぎれた匂いと 雨の匂いと が混ざった匂いです。

窓を少し上げて この匂いを嗅ぎながら、

今日は せっかくできたオフの時間を大事にします。

 

代わりに明日は早めに出勤して、 店舗の周りを掃除する羽目になりますが、

ホースの水でバーと洗うだけで 大丈夫でしょう。

特にガラスが割れるということなさそうです。

本来台風ってこれくらいのレベルなんですよね ~

先週の台風がヤバすぎたんです。

 

2018年10月4日記事作成