節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

3つ好きな形容詞をあげると?節約系ミニマリストの答え

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171215232321j:plain

どうも、形容詞の見分け方は、語尾に「い」が付くかどうかです。

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

節約系ミニマリストの私の好きな形容詞は、

暑い軽い安い

の3つです。

 

暑いに関しては、そもそも寒いのは本当に我慢なりません。

沖縄に住んでいる理由の9割が気候が良いからです。

白い息を死ぬまで見たくありません。

 

寒いと脳梗塞なども起きやすく、路面凍結の交通事故も起きやすい。

つまり死ぬ可能性も上がるわけですよ!

いやーやだ寒いのは!

 

ずっと温泉に使っていたい。サウナにいたい。強烈な夏の紫外線が懐かしい!

早く連休での台湾旅行に行きたいぜ✈️

まあ台湾は沖縄より1~3度程度温かいくらいだけど!

 

軽いに関しては、車に乗らなくなって自転車移動になったことが大きいです。

軽くなければ、移動がしんどいです。

 特に旅行の時はバックの中身をいかに少なくするかに頭を悩ませます。

パスポートとクレカとスマホだけもって海外旅行に挑戦したいと

思っているくらいです。

スマホの充電なしで2泊3日耐えられるなら、それも十分に可能ですな。

 

ちなみに物を買うときに2択で迷ったら、値段以上に重さと丈夫さで決めています。

軽さこそ正義。

 

安い

これに関しては、そのまますぎますが、やはり大事なことです。

でも、ただ安いということだけを優先すると逆に高くつくことを考えて、

そこそこ安いをモットーに、ものは買うようにしています。

適正価格以下の値段だとさすがに耐久性が無かったりしますからね。

 

ゆえに私の好きなことは、

暑い東南アジアに、手ぶらで旅行に出かけて、安い宿に泊まり

ひたすら安い食べ物を食べ歩くことです。

これができる地方に住みたいですな~

タイの周りの国々なら、どこででもそれが可能そうだけどね。 

それを考えると、4つ目の形容詞を上げるとすると「おいしい」だな。

 

財を成して、1年のうち1か月くらい東南アジアで過ごせるようになるぞ!

 

ちなみに、みなさんの好きな形容詞は何でしょうかね?

 

楽しい

カワイイ

うれしい

おいしい

とかかな~

 

2019/02/16記事修正