節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

努力無しにレベルアップする話が多すぎるよなぁ

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20181103000815j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

Google アドセンスの自動広告で 毎月儲けさせていただいています。

自動広告は、細かく載せる広告と載せない広告を選択できるのですが、

私はあやしい資産運用の広告以外は、そのまま自由にのるように設定しています。

 

 

そして最近、自分のブログや他の人のブログを見ていると出てくる広告に、

上記のような漫画の広告があることが気になっています。

 

このマンガ自体はまだ見たことがありませんが、

これといって良いとこも悪いとこもない普通の人間である主人公が、

異世界転生して 急に特殊能力を身につけ、

楽しくやっていくというタイプの漫画でしょう。

 

最近 Amazon プライムビデオで 、転生したら能力値がめちゃくちゃ高いスライムになったみたいな 話のアニメも やっていました。

1~4話見てみましたが、普通に楽しめたではあるけど。

また RPGのラスボス付近の町に住んでいる少年が 、

RPG 最初の方の町に来たら無双状態になるというような漫画も広告で見ました。

 

うる星やつらから十二國記 に至るまで、

 

新潮文庫 十二国記セット

新潮文庫 十二国記セット

 

 

異世界転生もしくは異世界のものがこちら側の世界に来るというような

漫画やラノベは、 元々 そこそこの数ありますが 、

ここ5年くらいで 特に増えてるような気がします。

 

 

私はあまり そのような話が好きではありません。

自分は変わらずに周りの環境が変わったことで、

相対的に自分のレベルと言うかランクが上がるというような話が好きではないのです 。

そのような幸せを他人との比較で図るような 話は好きではないのです。

f:id:rupannzasann:20181103001013j:image

例えばこのブログは初めて1年間 になり、ようやく本格的に収益化ができてきました。

それでも月1万円ちょっとの収益です。

 

1年間毎日1、2時間ブログを書き続けて、

ようやく1万円程度の収益が出ているというくらいなのです。

私は1年で800記事以上書きましたからね。

 

コツコツ努力をすることが大事で、

パッと 儲けることが悪いと言ってるわけでは ありません 。

 

バッと 儲けようと思ったら 1、そこに至るまでのアイディアを考える努力、

そのアイディアを実行する実行力など、

コツコツ努力するというのとは違った努力の仕方をやったことのおかげで、

その領域への到達なのですから。

 

でもコツコツ努力することもせず、

すごいアイデアを考えることもなしに、

周りの環境が変わることだけで 、自分のレベルが上がるというような話で、

満足感を得ているようでは、人生楽しめないと思うのです。

現実では、そのようなことは起きませんからね。

 

自分を乗り越えてこその人生です。

 

2018年11月3日記事作成