節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

節約系ミニマリストのダイエット

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日お見合いをしてきた報告をしました 。

 

www.rupannzasann.com

 恥ずかしながら、一瞬スマートニュースにも取り上げられたようです。

応援するコメントもたくさんいただきました!

ありがとうございました!

 

次に相手と直接お会いするのは2ヶ月後になります。

次回会う時に今後お付き合いをするかどうかを決める予定です。

つまり決戦はこの時です。

 

 

決戦に向けてせめて~

少しでも お付き合いできる 確率をあげたいと考えています。

ということで、まずはダイエットから始めます。

 

どんなおしゃれな服を買ってきておしゃれをするをすることよりも、

ナイスバディーが一番のおしゃれですから。

しかしダイエットにお金をかけているようでは、

節約系ミニマリスト失格ですからね。

お金をかけずにダイエットを目指しています。

 

節約系ミニマリストのダイエット方法
f:id:rupannzasann:20181029152259j:image

ダイエット方法はシンプルで、

1日10 km 歩く

1日 15 km 自転車を乗る

腕立て、腹筋ローラー、背筋など筋トレをする

朝ご飯は汁物だけにする

昼ご飯は普通に食べる

夕ご飯は青汁+ 牛乳+プロテインを飲む

それでもお腹がすいたら汁物だけ食べる

つまり糖質はお昼ご飯でだけ 食べるという形です。

以上これだけです。

運動してる時間が 1日3時間くらいになってしまいそうですが、

なにせ暇なので 別に問題ありません。

 

元々1日15 km 自転車を乗る、 夕ご飯はこのようにするという事やっていました。

それに追加でもっと負荷をかけるという形です。

 

大きな変更点としては 毎日10 km 歩くというものを追加する点ですが 、

これは今でも何日かに一回か朝5キロ程度の散歩はしているので、

それはもっと遠出するだけで解決するでしょう。

ちなみに今朝、朝食前に5 km 散歩してきました。

夜あと5 km 散歩してみます。

 

散歩自体はポッドキャスト番組を聞きながら歩くので、

あまり苦ではありません。

楽しく40分ほど聞いていれば、気がつけば5km歩いています。

朝ごはんに炭水化物を取らない点だけちょっときついかもしれません。

まあ2週間もすればなれるでしょう。

 

2ヶ月で5 kg 減を目指して頑張ります。

5キロも変わると他人の目にも変わったのが分かりますからね。

筋肉をつけながらの5 kg 減なので、

もはや10 kg 減くらいの見た目の変化があるのではないかと期待しています。

 

 取らぬ狸の皮算用にならないように、 無理なく2ヶ月続ける形で組みました。

ダイエットは1週間、2週間頑張っただけでは意味がなく、

継続していくことが大事ですからね。

 

 

節約系ミニマリストが考える ダイエット食

節約系ミニマリストの私は考えるダイエット食は、

費用がかからず、満腹感が得られて、栄養のバランスがとれるものです。

ということで、

きのこと鶏胸肉のめんつゆ煮に冬瓜を入れた 汁物を作ります。
f:id:rupannzasann:20181029152310j:image

材料は以上です。

味付けは麺つゆを入れるだけなので簡単です 。

最初味付けを薄めで作っておいて、

食べてみて濃い味が欲しければ追加で入れていく形を取ります。

 

ダイエットで運動量がかなり増えるので、 塩分は多めにしてても大丈夫でしょう。

めんつゆから少し糖分も取れますので、

甘いものへの禁断症状も多少は和らぐでしょう。

 
f:id:rupannzasann:20181029152324j:image

全ての材料をぶつ切りにし、めんつゆを3周回し入れ、

後は愛しの台湾神家電 「大同電鍋」にセットし1時間 煮込みます。

 

www.rupannzasann.com

 

その間は放置です。放置している間に散歩に行くと良いでしょう。


f:id:rupannzasann:20181029152334j:image

そうするとこのように仕上がります。

仕上がりのの10分前に生卵を鍋に一緒に入れて、ゆで卵にして食べました。

これが朝食になります。

糖質オフだけどビタミン炭水化物は取れるという食事です。

 

冬瓜は実家から 4個持って帰ったので 当分は持ちます。

冬瓜 に飽きたら白菜で同じようなことをすればいいだけです。

きのこと鶏肉はそのまま同じように使います。

汁物の方が お腹に溜まりやすいというのと体が温まり、

消化と代謝が良くなるので ダイエットに向いています。

サラダがメインだと費用がかさみますし、 体が冷えますからね。

 

お金をかけずにダイエット成功させてみせます!

そしてお見合いも成功させます。

 

2018年10月29日作成