節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

自転車のライトが盗まれたんだけど、ここはスラムか?

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181214223412j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

健康づくりと節約のため、 車とバイクは断捨離し、 自転車で通勤をしています。

沖縄在住なので、電車はないのでね。

帰宅時はもちろん夜なので、 自転車のライトは必須となります。

電池の補充が嫌なので自転車のライトは USB で充電するちょっと良いレベルものを愛用しています。

小さいけど明るさMAXなのですよ。

 

先日、 仕事帰りにスーパーに立ち寄って、 翌朝の朝ごはんの材料 買って、

自転車に戻った時にライトが盗まれていることに 気がつきました。

その間わずか10分・・・・

 

最初の近くに落ちてるかなとも思ったのですが、 どこにもないので、 間違いなく盗まれています。そもそも、こぼれおちるものでもないし。

 

沖縄ってスラムかなんかなのか?と落胆しました。

そんなもんを盗むようなしょうもない奴が奴が、

近くに住んでいるかと思うと腹立たしいです。

 

そもそもライトをさす土台をそのまま残して盗んでいるので、

盗んだところで自転車にさすこともできません。

おそらくヤンキー中学生か何かがノリで盗んだんだと思いますが、

地味に2500円くらいするライトなので ショックも大きいです。

 

 

2500円ですよ?良い食事一回できます。

うだうだ言っていても仕方がないので、週末ライトを買いに自転車屋に行ってきます。

 

どんなに貧しくあろうとも人の物を盗まない人間に育ってほしいものですけど、

何も考えずにのりで動くアホはいますからね。

 

2018年12月15日記事作成