節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

600記事書いてアクセス数の多かった記事ベスト10とその考察

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180807131606p:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

はてなブログを始めて早9か月、内容薄いながらも、600記事を書きました。

日頃ブログを見に来てくださる方々のおかげです。

いつも、ありがとうござます!

 

今回はアクセス数=はてブ数に比例すると仮定して(本当は違う)、

はてブ数が多かった記事を10個ご紹介します!

 

 

これが600記事のベスト10だ!

10位

 


ローラのナイスケツ=3

につられてやってきた紳士諸君が多かったことが勝因かな。

こんなつるんとしたお尻になりたいものですな。

お尻って多少ブツブツできたりするものね。

 

9位

 

 そもそもブログ運営系はアクセス数が伸びやすい。

その中でもこの記事は、

「最近、同期がどんどんいなくなっている気がするけど、

それって私だけ?」

という疑問を解決したことが勝因だろうか。

 

8位

 

www.rupannzasann.com

ブログやり始めの時に、みんな大好きなグーグルアドセンスのお話。

特に6回アドセンスに落ちるというなかなかの敗戦歴を誇る私でも

アドセンスに合格したということで、読者みんなが涙したという

感動作。

 

7位

 

www.rupannzasann.com

最も作成に時間のかかった記事。

そして、リライトしようとしてミスして、

スターとブクマが一度消えた記事。

それでも消えた後からでも、ブクマが15ついたのはうれしかった~

スターはつかなかったけど。

 

読者登録してくれているブログで、こちらから読者登録していないブログ

の洗い出しと、もう引退しているブログをカウントしていき分析しました。

予想以上に引退している人が多い点、自分が読者登録し返していない点

が分かりました。

このように、時間をかけてきちんとデータを分析する記事は好まれます。

自分でやるのは面倒ですからね~人がやってくれていたら見るよね。

 

6位

 

www.rupannzasann.com

 節約系ミニマリストとして、一番尖っていた時期に書いた記事。

家のトイレなんて使わないよ、コンビニで済ますよ

という強気な記事が、トイレ乞食とプチ炎上!

今では面倒になって、小は家でやります。

今でも大は外でやりますね。掃除を極力したくないので。

 

5位

 

www.rupannzasann.com

グーグルアドセンス広告の貼り方と、

1日2回の再投稿により、読み洩らしを減らして

アクセス数を増やせないかという実験。

今の結論としては2割程度増えるけど、検索流入は増えないから

儲からないので、やってもやらなくても良い。

 

4位

 

www.rupannzasann.com

 3位

 

www.rupannzasann.com

 4位と3位は同じような内容で、

ネットカフェ難民なんて言うお金のかかるものをしないで、

ゲストハウスかairbnbで自炊したほうが良いという話。

ワイドナショーで盛り上がっていた話に乗っかりました。

今でも少しではあるが、アクセス数を稼いでいる。

 

2位

 

www.rupannzasann.com

 最近のヒット作。

英語の単語の暗記法の本の紹介。

10万部売れている割に、学生以外にはあまり知られていなかったようで、

人気となりました。

何冊か本自体もこの記事から売れたようなので、月末が楽しみです。

 

1位

 

www.rupannzasann.com

 はてなぶーっくマークの楽な使い方についての記事です。

今は修正していますが、この記事を読んで、

早速ブックマークの楽な使い方を試したい方は、

この記事ブックマークを付けて確かめるべし!

ということを書いて、

ブクマ誘導の罪で、はてなブックマークをBANされて、

今でも使えないという不便を強いられることになった記事です。

 

アクセス数上位10記事を分析して分かったこと

はてなブログ運営、グーグルアドセンスに関することが5件

ネットカフェ難民が2件

節約系ミニマリズム1軒

その他2件

 

さて、このブログのタイトルを思い出してほしい。

「節約系ミニマリスト0.5」である。

しかし、節約系ミニマリズムに関する記事は、あんまり評判が良くない。

あと、節約して海外旅行行くぜ~というのが人生のテーマの一つなのですが、

ミニマリズムな海外旅行についての記事も人気が無い!

 

いや~ブログのテーマ選び間違っているよね。

結局、ブログ運営系と雑記系の記事が人気なわけだから。

 

でも、ほかにやりたいテーマも無いからこのまま行きます。

でもブログを始めて8か月過ぎてから、検索流入で

過去の節約系ミニマリズム系の記事も読まれるようになっているのです。

 

とにかくコツコツ記事を書き続けて、たまに記事が当たることを

願うしかないかなと思います。

節約系ミニマリズムだとアフィリエイト商品なんか買うな!無駄だ!

というスタンスなので、あまり広告でも儲からないけど、

あと1年やれば、月1万円くらいは稼げるようになっているはずさ。たぶん。

気長にがんばります~

なによりブログを書いていると良い暇つぶしと、思考の整理になりますしね。

 

2018/08/07記事作成