節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

那覇空港新ターミナルで待ち時間が楽しくなる!

スポンサーリンク

どうも、沖縄在住歴15年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

那覇空港を利用したことがある方は分かると思いますが、

那覇空港は待ち時間がつぶせないことで有名な空港です。

早めに空港に着いたとしても、お土産ゾーンも小さいし、どこも同じようなモノを売っているだけだから見ていても面白くもないし・・・・

 

空港内では、スパムおにぎりやくらいかな。行く価値があるのは。

プライオリティパスで使えるラウンジもないし。

那覇空港は待ち時間が苦痛だけならまだしも、LCCゲートが離れていて、空港から出る無料シャトルバスに乗らないと、LCCのゲートまで行けない鬼設定。

 

そのため、LCCの飛行機予約で、空港にぎりぎりでついたら、シャトルバスを待っている間に時間切れになります。

だから、LCCにのるときは30分早く行動しないといけなかった・・・

 

でも、2019年3/18からは、新ターミナルができ、そこからLCCは飛ぶようになります!

これでLCC利用も楽になります。

LCCしか乗らない私としては超うれしい!

 新ターミナルには36店も入ります!

f:id:rupannzasann:20190215143653j:image

スタバ、ドトール、マック、サブウェイで時間をつぶすもよし、

ステーキハウス、ラーメン屋でがっつり食べるもよし、

沖縄屈指の人気タルト店、オハコルテでケーキやタルトを食べるもよし。

 

今回のコンセプトは、訪沖外国人に対して、

「沖縄のおみやげだけではなく、日本のおみやげ」をプレゼンするというものがあります。

正直、沖縄らしさをもとめて沖縄に来るというよりは、日本の中で地理的に安く行けるから沖縄に来ているだけという、台湾人、タイ人が多いのです。

この2か国には毎日LCC飛んでいるから、「往復2万円台で行ける日本」ということで、来ているのです。

 

だから、沖縄土産よりも、京都の生八つ橋、長崎のカステラといった日本土産を買いたいのですな。ということで、そのような県外のお店も多いのです。

まあ、おいしいのが食べられるのなら、私としては得しかないから別に良いけど。

 

そして、その流れで、空港のLCC便数も増えます。

 

2年ぶりに、peachが沖縄香港線を毎日1便ずつ出してくれることになりました!

これでpeachを使って沖縄から、

台湾の台北&高雄、タイのバンコク、韓国の仁川、香港の5都市に毎日行けるようになります!

 

これは便利だわ。

高雄はまだしも、ほかの空港はどれも巨大なハブ空港だから、そこを経由して、

東南アジア各国へ別のLCCで飛ぶということもよりやりやすくなります。

 

マジで、東南アジア旅行好きには沖縄は天国だわ~

新しい那覇空港をお楽しみにね!

 

2019/02/15記事作成