節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

林百貨店でお土産を買うなら関廟麺一択

スポンサーリンク

どうも 、連休で 台湾の台南に 食い倒れ旅行に行っていた、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

台南に行ったら みんなが必ず 行く場所といえば「林百貨店」ですね。
f:id:rupannzasann:20190107093352j:image

戦前にあった同名の百貨店を リノベーションして作った デパートになります。

台南中のおしゃれな雑貨や、食べ物、服などが集まる、

インスタインスタ映えのかたまりのような 百貨店です。

 

 

www.rupannzasann.com

 ちなみにその真ん前に国民党が慰安婦像を去年建てましたね。


f:id:rupannzasann:20190107093514j:image

日本の作家が作った戦国武将カレンダーみたいなのも売っていました。

このような感じで、ここでしか売っていないおしゃれなアイテムの嵐です。

f:id:rupannzasann:20190107093538j:image

おしゃれな時計なども売っていたりします。

このようなお洒落なものを、買うのももちろん良いのですが、

食べ物のお土産も買って帰りたいですよね。

 

でも意外と桃園国際空港で売っているような、

美味しそうなお土産が少なかったりします。

おいしそうな肉系お土産はは空港で没収されてしまいますしね。

そんな中、私が強力にお勧めする食べ物のお土産があります。


f:id:rupannzasann:20190107093330j:image

この関廟麺です。珍しい刀削麺の乾麺です。

 

刀削麺は 薄い部分と太い部分とを両立した麺です。

つるっとした食感ともっちりとした食感を同時に味わえることができるという、

中華の奥義のような麺です。

 

それが詰め込まれたのが このパックになります。 林百貨店以外では売っていません。

重さ1 kg 近くありますので、 その点ちょっと持って帰るの大変ではありますけども、 喜ばれること間違いなしです。

 

値段は400元1500円くらいするのでするので、なかなかの値段です。

そういう点でも お土産にぴったりですな。

 

あまり安すぎるものをお土産にするのも問題ですしね。


f:id:rupannzasann:20190107093450j:image

h3分頃で茹で上がるので、 朝の忙しい時間でも 食べるのに向いています。

私はめんつゆをぶっかけてこれだけ食べるのが好きです。

 

このもちもち感はこの麺じゃないと出せませんよ。

はまりますよ!

カレーうどんのようにして食べたりなど他の料理と混ぜて使っても面白いですね。

 

是非林百貨店に行ったら 買ってみてください。

 

2019年1月7日記事作成