節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

『髪の毛とスピーチは短い方が良い』などと申しますが。

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181129122805j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

私は大概のものは小さければ小さいほど良い、

短ければ短いほど良いと思っております。

 

なぜかと言うと、整理整頓がしやすいという点 があるからです。

大きいものはやはり持ち運びが大変ですからね。

まじで四次元ポケットほしいです。

 

 

ということでものを買い換えるときは、

より小さくなるものということを第一に考えて買い替えて行きます。

 

後は複数の使い方ができるという点も考えて買い替えますね 。

色々な使い方にも応用でき、そして小さく、ミニマムである。

 

そして、掃除がしやすい!というのが私が物を選ぶときの選び方です。

物を買うときの判断基準がまだ決まってないという人はご参考ください。

 

小さくて、複数の使い方ができて、掃除がしやすいモノです。

 

その流れとして、 髪の毛は短い方が良いと考えています。

私のように毎日部屋の掃除をしている部屋におけるゴミの6割は髪の毛です。

 

www.rupannzasann.com

 

髪の毛さえなければ、室内のゴミは大幅に減らすことができます。

昔はそれをこじらせて、スキンヘッドにしたこともありましたが、

毎朝頭を剃らなければならないというほうがよっぽど面倒だって気づき、

一回でやめてしまいましたが、 スキンヘッドの時は髪の毛が落ちないので、

掃除が本当に楽でした。

 

www.rupannzasann.com

 

 今では アパートに向かう前に、必ず髪の毛をささっと落としてから、

家の中に入るようにしています 。

 

それでもやっぱり室内で髪の毛落ちるので、

毎朝ムカつきながら掃除はしているのですけれどもね 。

 

 

まだ髪の毛が短いからその掃除は楽です。

髪の毛の長い女性などは、落ちた自分の髪の毛を毎日こまめに掃除しているのか?

それとも見ないふりをしているのかどちらかなのでしょうかね?

 

髪の毛が長い人はもう一日中髪を結んでてほしいと思うのが私の本音です。

美人が髪の毛をかきあげているしぐさが好きな男性も多いと思いますが、

浅野温子ばりに髪の毛をかきあげる女性がいたら、

ちょっと建物から出ていってほしいですもの。

 

男性は短髪、女性は髪の毛まとめる

これで統一してほしい~

じゃなかったら、私の倍掃除に時間かけて。

 

別に潔癖症ではないけど、髪の毛は汚いよね。

生えているときには何とも思わないけど、抜けているのを見るとむかつくんだよな~

 

2018年12月3日記事作成