節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

カレーは肉料理

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

↓ケプリのお手軽スパイスカレーのスパイスを使って、スパイスカレーをよく作って食べています。

https://kheprico.theshop.jp/

食事の1/5くらいがカレーですわ。

 

カレーは入れる具材によってとれる食材も栄養素も変えられるので、毎日のように食べてもなんとか飽きずにやれるのだ。

 

とはいえ、最近カレーにも飽きてきたな~という感じなので、思い切って肉の量を3倍にしたカレーを作りました。
f:id:rupannzasann:20200811222419j:image

うむ、写真が汚くていまいち伝わらないと思うが、たまねぎ、トマト、マッシュルーム、そして豚バラ肉1kgでもって構成されているスパイスカレーです。

 

特に豚バラ肉はカレーとは別に生姜焼きの味付けで料理したものを完成時にカレーと混ぜる方式を取りますんで、飽きずに最後までおいしくカレーを食べることができます。

 

ご飯と肉が同量くらいある感じで仕上げたので、もはやカレーは肉料理なのだ。

こういうカレーがたまにはあってもよかろう。

ずっと肉を食べている感じのまま食べ終わることができた。最高だ。

 

20200806記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村