節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

本格的にブログがノッてきたぞ!ノリノリだぞ!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181031235559j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

人のPV や人のブログ収益といえば、

どうでもいい記事ナンバーワンではありますが、

すみません、 自慢させていただきたい。

 

 

1年近くブログを続けてきた成果が急に出てきた

ブログを続けて 350日、

ようやく、本当にようやく・・・ ある程度 ブログ が形になってきました。

収益も出てきたし、アクセス数も増えてきた。

 

これといった人気のある分野でもない、流行の内容でもない内容で、

書き続けていた、大したことないブログでも、

1年間やり続ければ成果が出るもんですね。

 

SEO対策なんて面倒で全くしていないのにね。

ただただ、1日の投稿数を多くするという努力のみでやってきましたよ。

こだわりは、それだけの一本槍ですよ。


f:id:rupannzasann:20181031235610j:image

2018年10月度のアクセス数7万超えとなりました。

一年間の総アクセス数が 23万3000ですから、

1/3近くを10月度のみで稼いだことになります。

 

やはりスマートニュースに月7回も載ったというのが大きかったです。

外部 サイトに登録される かどうかが大きいですね。

 

f:id:rupannzasann:20181101000229j:image

外部サイトにのったおかげで、

登録者数も増え、 登録者数ランキングも542位となりました。

登録いただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

まあ487人の登録してくれている方で 、

定期的に見に来てくれてる方は、どうせ50人くらいですけどね。

もっとみんなに見に来てもらえるブログにしたいです。

だから、読者登録にどこまで意味があるのか微妙ではありますよね。

4割の人は、はてなブログ自体やめてたりしますし。

 

www.rupannzasann.com

 

 

ブログ収益化できてきたぞ

そしてお待ちかねの? ブログ収益報告ですが、

Amazon アフィリエイトとバリューコマースと Google AdSense を含めて、

必要経費を差し引いて、

純利益として、

諭吉さん1人と 野口さんが2、3人と言ったところです。

 

諭吉さんが来てくれれば、 ブログをやるモチベーションも上がるというものです。

あと1年以内に、諭吉 さんが3人くらい毎月来てくれるようになってくれれば、

私の第一目標はクリアです。

 

このペースは、なんとかなるのではないかと思うのですが、

そう、うまい話はないですよね。

とにかく毎日コツコツと記事を重ねて重ねて、 日々頑張ります。

 

2018年11月1日記事作成