節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

100円のコーラを1000円で売る最新の方法

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法

  • 作者:永井 孝尚
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2011/11/28
  • メディア: 単行本
 

10年ほど前に流行ったマーケティングの本が、 「100円のコーラを1000円で売る方法」 でした。

 

これの 今現在における最適な答えは 、「100円のコーラを1000円で売る方法という情報商材を1000円で売る」 ということなのかもしれません。

そしてその内容では、ザっクリ言うと、「俺と同じように コーラを1000円で売る方法という情報商材を作って売れば良い」というアドバイスをすればいいのです。

 

もしくは今流行りの情報商材サイト「brain」で この商材を売って、仲介料もらえばいいのです。 とアドバイスしましょう。

 

1000円で難しいなら100円で10人に売ってもすぐ1000円作れます。 100円だったら 内容が酷くても そこまで揉め事にはならないでしょうからね。たとえ騙されたとしても、みんな流してくれるでしょう。

 

こうやればコーラを売らずして千円以上の儲けが出ます。千円以上の儲けが出たら、売らずに済んだコーラで祝杯をあげるのです。

 

そして、数十人に売って実績を作ったら、 その実績を武器に値上げを図り、次は2万円で売る! 同じ内容で大丈夫です。 内容を変える必要はありません。

高いものは内容が良いと思い込みたがる人間も多いので、2万円でもそこそこ売れます。 たださすがに2万円でこの内容は高い!と揉め出すので、 そうなると店じまいしてしばらく身を隠しましょう。

 

しばらくしたら情報商材の売り方を 暴露しする元情報商材屋というキャラで、 正義の味方として活躍すればいいのです。マッチポンプです。

 

こういうことを2011年段階で話せる人間だったら 、電通とかリクルートとかに就職できるんだろうなぁ

 

2020年2月19日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ