節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

一日4記事投稿を始めたらアクセス数が2倍になった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2月前半ブログ記事更新をさぼり気味だったこともあり、アクセス数が1日500になるような日も出てきたので、気合入れて、5日間1日千文字くらいの記事を4記事あげるというのを続けてみました。
f:id:rupannzasann:20200221084758j:image

2/16~のものです。結果として5日連続でアクセス数が千を超えました。スマニュー砲とか何も外部検索流入の応援無しでこれくらい増えるのはうれしいですね。

 

更新頻度を上げるとグーグル様の覚えもよろしいのか、グーグルからの検索割合はなぜか上がった。あとブログ村効果もあるのだろう。

 

アクセス数が500→1500になったとしても、1日当たりのブログ収益は100円あがるかどうかくらいなので、費用対効果はなかなかひどい感じはしますがね。

でも、これを継続していけば昔みたいな月1万円以上の収益が出せるようになるのかな~ひとまず1か月1日3,4記事投稿を頑張ってみようと思う。

 

あと読者登録数も5日で5名くらい増えたから、そういう意味でも底上げになっているかもしれない。読者数も、もう少しで千の大台に乗るからそういう面でも楽しみだ。

 

割と最近気分が躁気味なので、やれるだけ突っ走ってみようと思います。

まあ、すぐ飽きるかもしれないけど。

1日3,4記事書こうと思ったらネタ探しのために新しいことへの挑戦をしたり、本や映画を見たりということも自然とすることになるから、人生を楽しむためには良い付加かもしれない。

 

ほっておいたら、仕事場と言えとをただ往復するだけの日々になってしまって、なんのネタも出てこないということになりますからね。

1日1記事も書けないくらい何も起きない人生なんてクソですからね~

人生に何の感動もない日々ということですから。

 

堕天してしまったかつてのブログ界の神「イケダハヤト」さんは、1日1万字書くべし。それで儲けられないようなら才能ないけど、それをしないで儲からないと嘆くなとおっしゃっていました。

今では「楽して稼げる方法があるんだよ(情報商材)」という浅い話しかしなくなってきたけど。

 

20200221記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ