節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

paypay20%還元キャンペーンでも、本当に必要なものだけ買ってくるミニマリズム

スポンサーリンク

節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

10月5日土曜日 paypay の一周年記念キャンペーンで20%還元というのが行われました。 かなり殺到したようであちらこちらで決済ができないなどのシステム障害が起きたようです。

もちろん私はそんなことは予測済みなので、キャンペーン終了間際の 23時30分に スーパーに行って決済をしました。

おかげで全く 問題なくスムーズに会計ができましたよ。
f:id:rupannzasann:20191006090604j:image

20%還元だからといって必要のないものを買ってしまいがちですが、私はそんなことはしません。

お米洗剤缶詰パスタとパスタソースそして食べたかったヨーグルトのみ買って帰りました。

 

 

トイレットペーパーは先週買ってしまいましたし、 シャンプーやボディーソープは 通販で買う オールインシャンプーを使っているので、 まとめ買いもできませんのでね。

この程度になります。 洗剤だったらいくらでも保存できるのでたくさん買えばという意見もあるでしょうが、 洗剤は新商品が出るのが早いものなので、新商品が出た時に買えないストレス 、そして保存しておかないといけないストレスを考えて、 余分には 買えませんでした。

と言っても今回買った分だけ、洗剤は2ヶ月は持ちますけどね。 それほど洗濯する服もないですから。

 


f:id:rupannzasann:20191006090619j:image

お会計としては5000円弱の買い物だったので、1000円弱の還元を受けることができました 。5000円のものが4000円で買えるというのは、やっぱり嬉しいですよね ~

併せてこの日この沖縄のスーパー「かねひで」では TSUTAYA ポイントカードも 2倍キャンペーンだったので、 ポイントも多めにもらえて ダブルで得でした。

 

そして1日空けて本日日曜日にこのスーパーかねひでの前を通ったら、駐車場がいっぱいでした 。どうせ日曜日に買うなら土曜日に買っとけよと思うんですけどね。

皆さんまだまだ paypay の良さを分かっていないようです。

paypay すごいんですけどね~

 

10月1日の 消費税導入に合わせて paypay の 対応しているお店もかなり増えたようです。家の近所の眼鏡市場も 登録されたので、 次メガネを買う時は paypay で支払ってポイント還元をもらいたいと思います。

 

そしてこれほど paypay を愛しているのに、バリューコマースの paypay アフィリエイトは落とされてしまいました・・・・

Google AdSense もアマゾンアフィリエイトも受かっているのに、 こんなもんに落ちると思いませんでしたよ。 paypay の悪口も書いてないのにな ~

また後日再度挑戦してみます。

 

2019年10月6日記事作成