節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

Evernote使うと、タブレットやスマホの写真をPCに取り込みやすい!

スポンサーリンク

evernote.com

 

はてなブログは、いまいちスマホやタブレットでの記事投稿がやりにくいと思います。

そのため、わたしはスマホ、タブレットでとった写真をPCに移して、PCから記事を書いて投稿しています。

初めは、USBでつないで写真を送っていましたが、

クラウド上で保存して共有したほうが良いと、いまさらながら気が付きました。

だいたいみなさんそのようにやっているんでしょうな~

 

その共有の時に無料サイトのEvernote上で共有をするようにしています。

なぜかというと、Evernoteに保存された画像はスマホ、タブレットから簡単に

画像加工、修正ができるからです。

f:id:rupannzasann:20171113150738p:plain

 

といっても、めんどくさくて名前やIDにモザイクを入れるくらいしかしていませんが、それを数秒でできる点が非常にに助かっています。

 

それほどガチで画像加工をする必要がないブログを運営している人におすすめかなと思います。ちなみに2端末(スマホとPC)の共有は無料ですが、それにタブレットを入れたりして、3端末から共有というのから3,100円/年かかりますので、2端末に留めたほうがいいでしょう。

 

では、ありがとうございました。