節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

60記事を超えると急にPVが増えるらしい!そしてそれは本当だ!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171204165359j:plain

うわさで聞いたレベルですが、

ブログは60記事を超えると急にPV数が増えるらしいです。

 

本格的に毎日投稿をやり始めて1か月弱のこのブログも、

いまいちテーマを絞り切れていない点と、私の文章のひどさも相まって

1日15~30pvで推移していましたが、

60記事目からから急に1日60PV⇒180PVとじわじわ増えてきました。

 

ありがたいことです。読者登録してくださる方も出てきました。

60記事になると検索にかかりやすくなるからなのか、60記事を書くころには

他のブログとのかかわりも出てきてPVが増えるのか、どっちもなのかわかりませんが、PVが増えたのはうれしいです。

 

このペースでいけば年内に月あたり3000PVも行けそうな感じです。

3000PVあると千円くらいにはなるそうです。

これだけ文章書いて千円か・・・・という気もしますが、

千円×12か月で年1万2千円と考えるとそう馬鹿にはできません。

 

畑の運営にかかる肥料や苗のコストくらいはブログで稼げることになります。

まあ、グーグルアドセンスの審査に落ちた私が言っても、絵に描いた餅ですけどね。

 

あと2週間耐えて記事数とPV数を増やして、グーグルアドセンスに再挑戦します。

有給よりもボーナスよりも今はグーグルアドセンスが欲しいですな。

 

それにしても1日1000PVとか行く人たちは本当にすごいな~

と感心します。単純に書いている内容も面白くて、タメになります。

早くそのレベルの文章書けるように日々新しいことに挑戦していきます。

 

では、ありがとうございました。