節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

そこに愛はあるのかい?あなたのやっている仕事は、この世に必要ない仕事だ!

f:id:rupannzasann:20171205124448p:plain

ここしばらく、携帯に同じ知らない番号から毎日着信があります。

この携帯は格安SIMスマホに買い換える前に使っていたガラケーで、

自営業の両親の仕事をたまに手伝うという名目で、両親の経費の一部として支払ってもらっているケータイです。

そのため、両親、親族からの連絡しか入りません。

たいてい、持ちあるかないでほぼ固定電話と化していて、いつでも直で留守電につながるようになっています。

よって、私に用事があるなら留守電を入れてくれるので、着信だけ残すということは、

ほぼ迷惑電話だろうなとは思って放置していました。

そしたら平日毎日1回着信し続けてきて、しかも留守電を残さないというめんどくさい

状態でした。

どんなところか調べて、一度電話に出てみようかと思って電話番号をネットで調べてみました。

迷惑電話はたいてい誰かが検索したことがあるはずなので、これで何者かがわかります。

結果としては、3141回も検索されていました。

とすると最低でも3141人に迷惑電話をかけているということです。

電話をかけてきているのは、「ネット回線を安くで契約できますよ」という内容の

会社のようで、NTTの関連会社のような口ぶりで契約を促すようです。

ネット回線の会社のくせに、直電で契約を迫るというあほな人海戦術をやっているというだけで、もう契約する気には誰もならないでしょう。

でも、一定数あほな顧客はいるので、千人に電話をかければ一人くらい契約するのかもしれません。

ん~効率悪すぎますよね?

そんなことをしている時間で、社員全員でバイトに行ったほうが儲かるのではないだろうか?

まあ、ネット弱者をちょいとだまして小金を稼ごうという業者だろうから、

そんなこつこつした努力はさらさらする気はないのでしょうが。

こんな無駄な電話をかける仕事をして、いったい何の能力、キャリアになるのだろうか?

自分の人生を浪費してまでそんなつまらないことで小金をもらって何のいみがあるのだろうか?

 

 

「そこに愛はあるのかい?」

f:id:rupannzasann:20171205130430j:plain

と江口洋介ならドラマで言ったでしょう。

(酒井法子のせいで、再放送なども永遠に無理になりました・・・)

 

そんな電話をかけてくるやつに、そう言ってあげたいです。

律儀に電話をかけてくるあたり、むだにまじめな気はします。

ただ、まじめ無能者が一番たち悪いです。

こんなくだらないことをしている会社がそもそもおかしいですけど、

そこで働いているアホはどうしようもねええな、救えねえとも思います。

どうしてもそこで働かなければ食べていけないということはないはずです。

年収下がったとしても、自分のキャリアアップになる仕事を探してほしいです。

道楽化できないような仕事は存在する意味がありません。

 

着信拒否にして終わりたいのですが、着信拒否設定に必要な暗証番号を

忘れて着信拒否にできない私もたいがいあほですけどね。

 

では、ありがとうございました。

 

 

f:id:rupannzasann:20171205124350p:plain