節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

人の金で飲む酒はうまいよ。間違いない。

 

hiltonchatan.jp

本日が私の勤めている会社の創立20周年記念日ということで、

全事務所全社員(と言っても20人ですが)本日は出勤無しとなり、

全員出席で、ヒルトン沖縄北谷リゾートでのランチとなりました。

最初は、「どうせなら有給にしてくれればいいのに・・・」とぶつくさ言っている者もおりましたが、「連れて行ってもらって良かった!」と喜んで食べていました。

おごりの飯ほど、うまいものはないのだよ。

 

メニューは、

前菜/釜焼きピザ(3種類)/特製パスタ(3種類)/デザート(6種類)/コーヒーまたは紅茶
※釜焼きピザ、特製パスタ、コーヒーまたは紅茶はお好きなだけお楽しみいただけます。プラスビール飲み放題とワイン飲み放題をコースにつけてもらいました。

 

食事のメニュー自体は2千円のお手軽なお値段ですが、

焼きたて作りたてのパスタとピザが無限にテーブルにやってきて、

飲めや食べやの大騒ぎでした。

 

ヒルトンでもこんなにお手軽にランチ楽しめるんだな~というのが一番の発見でした。

どうにもヒルトン=ブルジョアな感じがつよく、プロレタリア階級である庶民には

恐れおおく、遠くからその巨大な建物を眺めながら、ただ通り過ぎるだけの日々でしたが、2,3千円でランチを食べられるお得なところだったんですね。

f:id:rupannzasann:20171205234756j:plain

始めの前菜はよくわからない野菜のなんちゃらソースがけのサラダと

トマトジュースのなんにゃらほんやらでした。

泥酔していて記憶が飛んでおりますが、そもそも聞いたことが無い単語でした。

おししいものの語彙力が足りませんな。

f:id:rupannzasann:20171205235058j:plain

そしてこれを含む3種類のパスタと

f:id:rupannzasann:20171205235149j:plain

3種類のピザが付きました。

とくに3種類のピザすべてに水牛モッチャレラチーズふんだんに使われていてw

最高でした!

いつかモッチャレラチーズを自分の手で作れるようになりたいものです。

 

ピザとパスタは追加注文すれば作り立てを運んできてくれました。

ピザ釜から出したばかりのピザは最高です!

それにビールが合いすぎてやばい!ビールうめええ!

ビールの神降臨。

日ごろ自分の金で一切酒は買いませんがここぞとばかり飲みまくります。

 

何より名前は知りませんが、高そうなワインを10本開けてくれたので、パカパカ飲みながらバカ話を楽しみました!

 

どんな銘酒よりも、人の金で飲む酒が一番うまいな!

今回は社長のおごりでした!ありがとう社長!

f:id:rupannzasann:20171205235621j:plain

デザートも6種類出されたはずですが、それを食べたあたりの記憶は完全にないです。

写真を撮っていることから考えて食べたはずだけど・・・

記憶が無いなりに、「カロリー消費がてら歩いて帰ります!」と言い放ち

平然と歩いて自宅まで帰ったようです。

タクシー代を全員社長からいただいたのですが、そのタクシー代の3千円は財布にしっかりとしまわれていました。

食事をただで食べて、3千円現金を増やして帰ってくるとはなかなかのケチぶりです。

泥酔していても節約に気を使う私自身に私から拍手!

 

では、ありがとうございました。