節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

そもそも私はミニマリストなのか?プアリストではないのか?

 

f:id:rupannzasann:20171210190950j:plain

「おまえはミニマリストなのか?

俺の知ってるミニマリストとなんか違う気がするけど?

ミニマリストというかプアリストじゃねえか?」

と友人に言われた午後の話です。

 

引っ越しを手伝ったら、豪華なお昼ご飯をおごってくれるとの素敵なお誘いがあり、

友人の引越しの手伝いに1日行ってきました。

那覇市から、那覇市の2個北の宜野湾市への引っ越しです。

友人はミニマリストではないけれど、それほど物があるタイプでもないので、

軽トラに積んで二人で1回運んだだけで終わりました。

運び終えた後、宜野湾ファーマーズマーケット内の

食堂へ行き、お昼ご飯をおごってもらいました。

どこで知ったのか知りませんが、なぜか店内の半分のお客さんがタイ人でした。

タイの中で流行っているのかしら?

国際化の波にうまく乗れている沖縄県。good!

 

その後、お昼御ご飯だけじゃ悪いということで、

ファーマーズマーケットでもつ煮の材料も千円分買ってくれました!

ありがたし!

こちとら月収の1/2の9万2千円で生活しようと頑張っているので、

非常に助かる!3日分の食費が浮いたね~

 

でもって、帰る時に、

「なんで、そんなに節約しているのだ?」という話になり、

その中で、

「おまえはミニマリストなのか?

俺の知ってるミニマリストとなんか違う気がするけど?

ミニマリストというかプアリストじゃねえか?」

という話になりました。

 

ん・・・・・・

あ~~~~~

やっぱり?そう思う?

なんかほかのミニマリストの人のブログ見ていて、

スタイリッシュさを感じるのですよ。

部屋にあるものは少ないけど高級な家具を使っていたり、最新式のMacを使っていたり、白黒の服だけど、えらいたかいコート着ていたり。

食事はすべて外食、台所用品なんて断捨離とかね。

私の生活にそれはないなー

私の持ち物で高い順に並べると、

①ベッド 10万円

②自転車 7万円

③ファーウェイのスマホ 2万5千円

④旅行バッグ 2万円

⑤アイパッド 中古 2万円

以上が2万円以上の品です。ベッドは次の引っ越しで売ります。

1万円くらいで売れれば、うれしいな~

冷蔵庫と洗濯機は中古のものを2年レンタルで合わせて4万円で借りました。

なので、引っ越し時には無くなります。

スーツはもらいものだし、服も1万円以上するもの持ってないな・・・

②③⑤とパスポートと通帳はいつも持ち歩いているしで、家に盗まれて困るものがないです。

 

物はないほどいい、金はかけなければかけないほどいいという感じで、

スマートじゃないなと思います。

銭ゲバではないけどさ。

プアリストね・・・・なんかやだねその言い方

ただただ貧しい感じがする。

でも、ここからの10年間プアリストといわれようが質素倹約果敢投資で財を成す

と決めたからにはがんばりたいのです

プアリストなのかもしれないけどミニマリストと名乗らせてくれい!

 

そして、同情するなら金をくれ!

いや、金はいいからグーグルアドセンス通してくれ!

と思った午後でした。

 

では、ありがとうございました