節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

食事中に水を飲まないことによる消化力低下を防ぐミニマリズム

f:id:rupannzasann:20171223142620j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

節約を基本とする私として、聞き捨てならないことを聞きました。

「食事中 に水を飲むと、消化液が流されるのと、消化液がキチンとつく前に

食べ物が胃を通過してしまうので、消化力が落ちる」

とうものです。

これは諸説あり、必ずそうしたほうが良いというわけではないようですが、

食前に水は飲み、食後30分たってから次の水は飲んだ方が良いそうです。

 

何事も実験してみないとわかりませんので、

早速昼食でやってみました!

 

やってみてわかったことは、今まで無意識的に食べモノを水で流し込んで

食べていたということです。

水なしで食事をしようとすると、噛んで細かくしないとまず飲み込みにくいです。

なので、自然と噛む回数も増えます。

そうすると満腹感も得られます。

さらに消化効率も上がるとなれば、

少ない食物で、よりたくさん栄養素を回収できるということです。

やってみると、そこまで苦しくもありませんので、続けやすいと思います。

 

我ながら、良い食事法を見つけたなと思います。

お金もかかりませんし、ぜひ皆さんやってみてください。

考えてみたら、食事中にワイン飲むとか正気の沙汰じゃないですよね~

 

では、ありがとうございました。