節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

リタイア系ミニマリストに憧れるけど、まだ無理だ。

f:id:rupannzasann:20171226013748j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

節約系ミニマリストの行き着く先の一つが、

節約してお金を十分に貯め、

田舎に引っ越して働かずに自給自足でのんびり暮らすというものです。

 

私は、田舎の離島の農家出身なので、実家に帰ると自然とそれができます。

仕事辞めたら、明日にでもできます!

 

この間帰省してその可能性も考えてみましたが、まだその時期では無いな

という感想です。

昼間のメインの道路のど真ん中で猫が昼寝をしているような島です。

時速30キロメートルくらいでみんな車に乗っていますし。

一日中何もしないでゴロゴロして読書したり散歩したり、田舎の同級生と飲んだりしましたが、暇で暇で困りました。

 

私は、停滞している、伸びていることが実感できないということが

好きでは無いのだなと

痛感しました。

そもそもそれが嫌いで島を出たのでした。忘れていたけど。

 

仕事はめんどくさいけど、嫌いでは無いのですよね。

まだ40歳になるまでは、しっかり働いて自分の能力値を上げておきたいです。

それがセミリタイア後の布石にもなるでしょう。

でもセミリタイアするとしたら、海外に住むかなー

 

では、ありがとうござました