節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

台湾で手軽な朝食を!ホテルで朝食なんてもったいないよ。

2018/01/07記事作成
f:id:rupannzasann:20180106055951j:image

どうも、台湾で食べ歩き旅行中の節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

台湾の良いところは、

朝の5時から空いているような朝食屋がいたるところにあるところです。

地元民は仕事や学校に行く前に、朝食屋に立ち寄り朝食を食べるか、仕事場に持って行って朝食を食べます。

その比率が9割近くいて、自宅で朝食をみんなが食べないので、

たくさん朝食屋があっても経営が成り立つのでそこら中にあります。

そして、どのお店も美味しいのです。

朝食屋に多いのが、豆乳屋さんで、

甘い飲む用の豆乳、塩味の食べる用の豆乳を売っています。

そこでは、餃子や麺類も売っているので、豆乳と合わせて食べれば午前中幸せです。

 
f:id:rupannzasann:20180106060003j:image

今回はある台南から台北までの高速バス移動の時に豆乳と水餃子を買って帰りました。

それで200円ちょっとだからたまんないよね!

朝から美味しいものを出してくれる朝飯屋沖縄でも増えてほしいなー

 

台湾に行ったらぜひ、朝食抜きのホテルプランを予約して、朝食は外に出て

おいしい朝食屋さんで食べましょう!

台北なら、ベタにフーハンドウジャンでもいいでしょう。

30分くらい行列に並ぶ可能性はあるけどね。それで良ければ。

並ばなくてもおいしい朝食屋はあるから散歩がてら探したらいいのでは。

 

では、ありがとうございました。