節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

役所に行くなら雨の日に行くミニマリズム

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180120221304j:image

雨が続いた時にやるべきことは?

それは、役所での手続き関係です❗

ちなみに宜野湾市はベースターズのキャンプ地ですよ🌟

ただで練習風景見れるからお得ですよ。


どうも、引っ越しの手続き中の節約系ミニマリストのルパン座3です。

今週の沖縄は木金と雨が続きました。

このような日に、役所には行きましょう

 

なぜなら、役所に来る市民が減るから手続きが早く済みます。今回は待ち時間なしで手続き出来ました。

ちなみに雨だと、別件で外にでないといけない役所の人も減るから、その点でも人手が多くていいですよ。

 

私の住んでいる宜野湾市は、そもそも窓口の人の数が多めであり、どうやって手続きするのかと困っているひとを見かけたら、役所の人が積極的に声をかけてくれます。

市役所職員の質は沖縄一でしょう。

 

普天間があるので、基地関係で予算多めにもらえているから、人件費に余裕があるのではないかという説を私は唱えています。

 

そんな市役所でも、クレマーはいるようで、何名か騒いでいました。

全部ジジイでしたね。マジで老害。

暇なんだから、市役所の人の仕事を増やすな‼️

 何はともあれすぐに住民票をとることができ、不動産屋で新居の手続きが出来ました。

 

役所に書類を取りに行かなければならないときは、週間天気予報を見て、雨の曜日に行きましょう。

 

では、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

2018/01/21記事作成